保護っ子天使通信 7月8日号 | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

いやぁ~~~、毎日灼熱地獄のような暑さが続いていますね~~。暑さに弱いkakomumはお散歩から帰るとアイスノンを冷凍室から出してクールダウンしています。

そして昨日はこの暑さの中「てとて犬猫譲渡会」に参加してきました。室内での開催ですので、エアコンは効いていましたけど、何故か私一人「暑い暑い」の連呼でした。(^-^;

譲渡会ではお一人だけ検討しますというお方がいましたが、多分だめでしょう。(^-^; 結果ご縁に繋がった子はいませんでした。

参加のゆずはとルイス

杏莉とモナ

暫く譲渡会はないので、里親募集サイトに掲載したいと思います。

近況です。

犬組さん~~~~🎵

ルイーズは朝は4時、夕方は日が沈んでからお散歩しています。朝は日之出前に行くのでそれほど暑くはありませんが湿度が高いのでkakomumは汗をかきながら歩いています。夕方は首にタオルを巻いて(笑)涼しいお山方面へ行きます。ルイーズとのお散歩ももう残りわずかだと思うと寂しいですね。お散歩から帰ってくるとこのケージにジャンプして乗ります。ここは冷房の風邪が直接当たるのでクールダウンには持ってこいの場所ってわかっているようです。

まみは暑いのでオムツを2週間前に外していたのですが、やはり粗相をすることもあり、再度オムツ姫になりました。(^-^; 最近主人が大好きで抱っこをよくせがんでいます。主人も甘い人なので「まみちゃ~~ん❤」って甘い声を出しているんですよ。きしょいよ!

ゆずはは譲渡会頑張りました。人見知りも徐々に減ってきており、誰にでも触らせてくれるようになりました。譲渡会では毛色も黒だし毛並みが厚いしデブちゃんなので皆さん「暑そうだね~~」って言われていましたね。サマーカットするかどうか検討中です。下矢印下矢印下矢印来場者さんに抱っこされています。可愛い顔をしています。恋の矢恋の矢恋の矢キューンキューンキューン

ミロは1日おきの点滴と投薬で様子見していますが、ここ2日くらい下痢が続いていて食欲も落ちています。今日通院します。

ルイスは譲渡会ではアピールはないもののボぉ~~っと見つめる瞳が可愛いと言われていました。(笑)確かにぼぉ~~とした顔だよね。(笑)最近痒みが出てきたので通院する予定です。

猫組さん~~~~🎵

猫組さん達は皆元気にしています。すみません。お写真だけで失礼します。

ニーナ

杏莉

モナ

モリー

モネ

ビーナス

レイア

土曜日に新しいわんこさんの引き取りがありました。こちら後日ご紹介したいと思います。

 

皆様、厳しい暑さの折、どうぞご自愛くださいませ。<m(__)m>