保護っ子天使通信 5月29日号 | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

昨日は夜からKAKO地方は暴風雨となりすごい大雨でした。これだけ降るとお外で暮らしている猫ちゃん達が凄く気になります。また、台風1号が明後日関東に近づいてくるようですね。皆様お気をつけて。

5月も今日を入れてあと3日で終わりですね。6月になると嫌いな季節梅雨に入ります。今年の梅雨は雨が多いのかなぁ?どうなんだろうね。梅雨と言えば紫陽花・・・・・近所のお庭で見かけるようになりました。

26日はマーベラス協賛犬猫譲渡会に参加しました。結構沢山の方で賑やかでした。きらり、りの、杏莉、モナの4頭で参加でしたけどご縁はありませんでした。気長にこの子達に合ったご縁を待ちたいと思います。あっ、マーベラスの写真を全然撮ってなかったあせるあせるあせる

 

近況です。

犬組さん~~~~🎵

ルイージはお散歩が大好きです。歩いても歩いても疲れるのはkakomumだけでルイージは疲れ知らずです。シニアさんなんだけどまだまだ元気ですよ。筋肉筋肉筋肉

そうそう、ペットシーツでちゃんとトイレが出来るようになりました。昨日の夜のような暴風雨の日は助かります。ルイージ頑張ったね。拍手拍手拍手 ルイージは短毛ですが、獣臭くなりやすいようです。31日にアニマー湯でシャンプーを予約しました。

しょうはかまってちゃんですぐに「オレオレ~~~俺だよ。遊んでくれよ」って感じでしつこい男です。(^-^; 中々太りませんがご飯は多めに完食してくれています。まだまだマーキング王子は抜けれません。(^-^;

まみは抱っこ抱っこの甘えん坊嬢です。目が合うと側に走ってきてドスンとへそ天尻尾フリフリが凄いです。でも可愛いんです。悪露も少なくなってきましたが、来月末くらいには不妊手術の予定です。

アニマー湯預かりのきらりは譲渡会に参加し、沢山の人に撫でてもらいました。凄く人懐こい子なので可愛いね~~」って言われていたね。ご縁はなかったけどゆっくり探そうね。きらりはとっても天真爛漫で本当にいい子なんです。いつも笑顔を振りまいてくれて癒し系女子です。そして名前のとおり、目がいつもきらきらしています。キラキラキラキラキラキラキラキラ

このとびっきりの笑顔、もぉ~~可愛すぎだよ。

アニマー湯預かりのりのは譲渡会できらりと一緒にサークルケージに入れたら脱走しました。(@_@) もうびっくりしまして、ずっと誰か(知り合いです)に抱っこされていました。色々な方に抱っこされてご満悦のようでしたね。ご縁はなかったけど、また頑張ろうね。

猫組さん~~~~🎵

すず姐さんの報告を頂きました。突然体調不良となり通院したところ腎臓数値が高くなっていて現在補液とサプリと腎臓食で対応して頂いております。お蔭で回復傾向にあるようですが、しばらくは点滴を続けて様子見となるようです。私のブログですず姐さんを見てきた人にはわかると思いますがすず姐さんの顔の表情いい顔しています。kako保育園ではこんな可愛い顔を見せることはなかったなぁ。

預かりのK君が大好きなんだそうで甘えているすず姐さん。うちでは絶対なかったことです。

ニーナ~~って呼ぶと「何?」って言ってる?(笑)

杏莉は譲渡会で大人しくじっとしていましたが、お客さんがちゅーるを持参していてちゃっかりちゅーるを頂きました。ありがとうございます。<m(__)m>最近の杏莉は私に触られても逃げなくなってもっと撫でて頂戴って感じになっています。もう1年以上KAKO保育園にいるので、情が移りそうです。

モナは譲渡会では人懐こさをアピールしていました。腎臓病の話をすると「あ~~ダウンダウンダウン」って感じで話が終わることが多かったかな。(^-^; でも本当に懐こくて可愛い子です。小学生の女の子からチュールを貰いました。ありがとうございました。<m(__)m>

モリーはちゅーるを持っていると目つきが変わるんですよ。まるで狩りをするみたいです。

モネはスコティッシュフォールド達の抜け毛が沢山ついたハンモックでお昼寝中。起こしてごめんね。ダイエット中。

れいはお届けの日も近くなって金曜日にはアニマー湯でシャンプートリミングをします。綺麗すっきりになって新しいお家に行こうね。お昼寝中で起こしてごめんね。

めるもお昼寝中。起こしてごめんね。

マーベラス譲渡会のお手伝いに来ていたボランティアさんから猫達のフードを頂きました。いつもありがとうございます。<m(__)m>

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

現在里親様募集中の子達

犬組:ルイージ、しょう、きらり、りの

猫組:杏莉、モナ、モネ、める

お問い合わせは下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印