保護っ子天使通信 5月22日号 | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

徐々に湿度も高くなってきて梅雨も間近って感じになりましたね。暑いのが苦手な私は夏が早く過ぎてくれないかなぁって今から口に出しています。(^-^; 夏本番になったらどうなることやらぁ。(>_<)

我が家の庭に今年も芍薬の花が咲きました。昨年より沢山の蕾が出来て毎日眺めています。ラブラブ

ドクダミも沢山生えていて抜いても抜いてもあっという間に生えてくるドクダミ(@_@)ためいきつきながら草取りしています。

そして19日はガンドッグレスキューCACI譲渡会に参加しました。沢山の来場者さんでにぎわっていましたね。今回も小型犬エリアを貸し切り状態で提供して下さいました代表金子さんありがとうございました。<m(__)m> 参加のルイージ、きらり、まみ、しょう、りのは個々思い思いに沢山走って遊んで来場者さんと触れ合ってガンドッグレスキューボランティアさん達にも沢山遊んで頂きお世話になりました。ありがとうございました。<m(__)m>今回は1匹だけご検討していらっしゃる方がいますが、結果はまだわかりません。

ルイージ

きらり

プードル3匹組(まみ、しょう、りの)

5月26日はマーベラス協賛犬猫譲渡会に参加します。猫も参加予定ですので、ぜひお越しいただけると嬉しいです。犬組さん2匹と猫組さん2匹が参加します。

近況です。

犬組さん~~~~🎵

ルイージは雨の日も風の日も朝夕のお散歩が楽しみのひとつとなっています。お散歩時間になるとリビングドアを開けただけですごいスピードで走って玄関に行きます。朝5時に起床してリビングに行くといつもルイージのおしっこが大量にしてあるので、最近は就寝前の11時くらいにもショート散歩に出ています。ワイドサイズシートを敷いているのですが、外してやられてしまいます。あせるあせるあせるお掃除するよりお外に出してあげた方が私も楽だしルイージも安心している感じだからkakomumも頑張って夜中だろうとお散歩行くよ。

ガンドッグレスキュー譲渡会では本領発揮して、甘えん坊炸裂していたかと思えばいきなり物凄いスピードで走り回ったりして楽しそうでした。

へそ天ルイージ。(笑)蛙の死骸ではありません。(*^-^*)

まみは張っていたお乳もしぼんできていますがまだお乳は出ています。悪露もまだ出ていていつ止まるのかなぁって思っています。いつの間にかトイレがシーツで出来るようになっていてびっくりしましたが、時々失敗もあります。成功率70%って所かな。オムツを卒業もそんなに遠くないような気がします。名前も覚えて呼ぶと一目散に走ってきてkakomumの前でへそ天尻尾ぶんぶんします。可愛いなぁ。キューンキューンラブラブラブラブ

ドッグランが楽しくて笑顔満面のまみ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

陽詩ママさんに抱っこしてもらっています。ラブラブラブラブラブラブ

しょうは去勢後の抜糸も終わりました。まだまだお痩せさんなので沢山食べてもらって太って欲しいなぁ。現在就寝時の時だけサークルケージに入ってもらっており日中はリビングで他の犬達と一緒に過ごしています。まだまだマーキング癖は抜けておらずあちこち足をあげるのでオムツしています。(^-^;

初ドッグランは中々落ち着かずあちこちマーキングしては、りの君にマウントを取ったりするので叱られていることが多かったしょう君でした。

ガンドッグレスキュースタッフに遊んでもらっています。(ルイージも一緒に)

きらりはすっかりアニマー湯生活にも慣れてスタッフ達に甘えん坊炸裂中だそうです。とっても性格花丸女子です。譲渡会の時も色々な人に撫でてもらい遊んでもらい満喫していたきらり。本当に可愛い子です。少しダイエット出来たのかなぁ?!ちょっと細くなったような気がします。

りのも初ドッグランをマイペースに満喫していたようです。本当に小さい子なのですぐに見失ってしまい「りの~~~」って何度呼んだか。(^-^; まだ名前を認識出来てないようなので仕方ないかなぁ。譲渡会で着ていた幼稚園服がとても似合っていたね。

塩浜ドッグランは人工芝ではないので、皆、ドロドロあちこち葉っぱをつけてお土産に持って帰りましたとさ。あせるあせるあせる

 

猫組さん~~~~🎵

すず姐さんの近況が久々に届きました。保護主のMちゃん、ありがとうございました。<m(__)m>KAKO保育園っ子の里親様達5名からすず姐さんを気にして頂きました。保護主のMちゃんは猫大好きな方で、私には絶対触らせない抱っこさせないすず姐さんを家猫にしてくれました。安心してすず姐さんを託しているので実際には丸投げでお願いしています。ですので里親募集する時期もMちゃんに決めて頂くことにしました。引き続き見守って頂けますと幸いです。

ニーナは目が合うと「ウ~~~~ワァ」って鳴きます。(笑)猫の鳴き方じゃないんです。ソマリってニャ~って鳴かないですよね。我が家のソマリも「アグ~」って鳴きます。(笑)タイミングが悪くて中々動画を撮ることが出来ないんだよね。あせるあせるあせる 

杏莉はちゅーるを見ると目の色が変わります。手が出るので(爪も)kakomumは注意しています。(^-^;

モナは相変わらずスリスリっこちゃん。本当に可愛いです。腰を下ろして掃除していると仁王立ちして前足を私の頭に載せて爪を研がれます。(^-^; 痛いからやめて欲しいなぁ。(^-^;保護時推定7歳くらいでしたので、8歳くらいになりました。

モリー、元気にしています。体調面で様子見をしているので、里親募集はもう少し先に考えています。保護時推定2歳くらいだったので3歳くらいになりました。

モネ、短い足で必死に走る姿はいやいや可愛いですぅ。キューンキューンキューンラブラブラブラブラブラブ 保護時推定4歳でしたので5歳になりました。

れいは最近ミニキャットタワーに乗っていることが多くなりました。本当に穏やかで癒し系ボーイ君です。6月2日にお届けが決まりました。寂しくなるにゃ~~、(T_T)(T_T)(T_T)

める、何も変化ございません。(笑)ストーカー女子、甘えん坊女子です。以前は抱っこが苦手だったんですが、最近は抱っこが慣れてきたようです。

トイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル

先日のガンドッグレスキュー譲渡会に3名の里親様が来て下さいました。

先月新しいお家に行ったライト君。相変わらずかまってちゃんでした。(笑)幸せ過ぎてkakomumの事忘れているだろうなぁって思ってたけど全然忘れてなかったね。嬉しかったなぁ。

マルチーズの陽詩(ひなた)ママさん、陽詩は来れなかったんだけど陽詩ママさん来場者さん対応を手伝ってくれました。ありがとうございました。<m(__)m>

一昨年の夏、我が家で生まれたモルとベルガ姉妹も来てくれました。手前がベルガで奥がモルです。あれ?右端にライトも特別出演?(笑)モルは人見知りって言ってましたが私の事覚えてくれてたのかなぁ?!側に来てくれました。ママのキキちゃん(旧名:もぐら)が大きいヨーキーなのでやっぱり子供達も大き目ヨーキーさんでした。ライトが小さく見えたね。(笑)

右がモルママさん、左がライトママさん。

沢山お話して楽しかったです。また、人間用ですが差し入れまで頂いちゃって本当に恐縮です。ありがとうございました。<m(__)m> 又お時間ありましたら是非会いましょうね。

ガンドッグレスキュー譲渡会は4時間開催されているのですが、とにかくずっと誰かしらと話をしていたのでこの日は夜はバタンキューでした。寄る年波には勝てないですねぇ。っと実感したkakomumでした。