夏美ちゃんが新しいお家にお引越ししました。 | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

昨年8月にブリーダーが病気の為廃業した現場から来た夏美ちゃん。来た当時は超がつくくらいビビりさんでした。

かれこれ1年以上kako保育園で過ごしてきました。来た当時はかなりビビっていて触れない子でした。スコティッシュフォールドにしてはすごく大きい子で未だに本当にスコティッシュフォールド?って思ってしまうくらい大きい猫さんでした。触れなかったので譲渡会なんで絶対無理だったし、里親サイトでひたすらご縁を待っていましたが、この1年で応募があったのはたったの2件でそれも条件に合わず却下だったのよね。8歳というシニア年齢ということもあったと思いますが中々ご縁を見つけるのが難しかったかなぁ。そして、先月、昨年譲渡したオリバーの里親様よりご応募を頂きご縁となりました。下矢印下矢印オリバーの記事

 

実はオリバーは新しいお家で1年ちょっと過ごして今年の5月に虹の橋に行ってしまいました。オリバーが夏美ちゃんのご縁をつないでくれたんだろうなぁっと私は勝手に思っていますが、ご縁って本当に不思議なものですよね。

お見合いの日、親子で来て下さったM様ご家族、夏美ちゃんは人見知りしていましたけど、可愛いとおっしゃって下さってあまり人馴れしていなくても大丈夫ですよとおっしゃって下さいました。

先月の20日になりますが、お見合いの日の夏美ちゃん、ビビっていましたがちゃんと触らせてくれました。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

そして不思議なことに新しいお家が決まった途端、夏美ちゃんは急に甘えん坊になり私を驚かせてくれたんですよ。ラブラブイエローハーツラブラブグリーンハーツブルーハーツ

そして、お届け当日キャリーバッグを持って保護猫部屋に入るとキョトンとした夏美ちゃんが目の前にいました。いつも保護猫部屋に入ると夏美ちゃんはケージの上かちぐらの中か爪とぎの所にいることが多かったので、もしかして新しいお家に行く日ってわかったのかなと思ってたらご飯を食べてる途中でした。(笑)

実はこの日8時半に自宅を出る予定でいたのですが、家事を終えてソファでテレビを見てたらいつの間にか寝てしまってあせるあせるあせる 娘が家に来て起こされました。時計を見たら何と8時45分・・・・・・慌てました~~。でも、道中も夏美ちゃんは鳴くこともなく大人しくしていたね。

予定時間より少し遅れて新しいお家に到着しましたが、とても明るい笑顔で迎えてくれたM家様。

早速、準備して頂いたケージに夏美ちゃんを入れました。ケージは好きな子なので問題なく入ってくれました。なっちゃん、今日からここがあなたのお家だよ。猫大好きな家族だから沢山可愛がってもらえるよ。

全然触れる~~~って喜んでいたM様(笑)

2度目のお宅訪問だったので結構話に花が咲いちゃって(笑)あっという間に時間が経ちました。

夏美ちゃんのお家にはリクガメとオウムもいます。

夏美ちゃんは名前もそのまま夏美ちゃんです。M様、なっちゃんをどうぞ終生よろしくお願いいたします。<m(__)m>

お土産も頂きました。

ありがとうございました。<m(__)m>

 

そして、M様の娘さんは昨年人馴れしていなかったエイズキャリアのマシュマロの里親様です。マシュマロの写真を沢山見せて頂きとても感動しました。すっかり家猫になって特にご主人様が大好きだそうで一緒に夜も寝ているそうです。実はこのマシュマロもオリバーのお見合いにいらした娘さんがたまたま譲渡会に参加していたマシュマロを見つけてご希望下さったんですよ。これもオリバーがご縁を繋げてくれたんだなぁっと今更ながら思っていました。

マシュマロ、幸せそうだね。良かったね。

なっちゃんに続いて次はQ太郎にもご縁があるといいなぁ。