常夜鍋が美味しかったし、プレゼントされて嬉しかったし… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

おこんばんは!




そういえば、夕べ、オンラインの打ち合わせが流れたと記事に起こした。


予定では、20時始まりだった訳で、その時分になっても何も言って来ないから、てっきり流れたものと思っていたら、少し遅れて始まったらしいんだ。




私、ケータイでブログを書いていたから、分からなかったんだよ。




記事アップが終わって、見てみたらZoomに招待されていて慌てて、参加したんだな。




多分、始まってから40分とか50分とか経っていたものと思われる。20:40頃




22時までやっていたから、前半は聞き逃してしまったんだけど、後半だけの参加でもすごく興味深いもので、気付いてよかったよ。




楽しかったという言葉は相応しくないかな。

でも、まごうことなく楽しかったんだ。








一晩経って今日。

いつものように、早く目覚める訳だけど、やる事ないからふて寝を決め込むよね。




布団から出たのは、8:30だった。




相変わらずの曇天。




夏にお世話になった冷感マットが洗えなくて困る。




ベランダの物干し竿に干したくたって、カラッと晴れてないと乾かないじゃんか!




次回に延期。




ヨーグルトとかみかん🍊を食べた後、昼にはお腹が空いて、残り物の卵とキクラゲの炒め物を出して来てもぐもぐしたよ。




氷結も飲んだから、食後に昼寝をした訳で、ほんと退廃的な休日だよ。




晩ごはんは、昨日から決めていた『常夜鍋』にするよね。




常夜鍋って、豚肉とほうれん草、油揚げをポン酢で食べるってものらしいけど、私は、もやしや豆腐も入れる訳だ。



グツグツ煮てるところ



テーブルに持って来て



取り皿に盛ったところ



ワシワシぜーんぶ食べてやった。




鍋の時は、汁物も副菜も要らないタイプなの。




ポン酢につけて食べるから、減塩も望めていい感じ。

私、塩分過多だからさ。








昨日、お茶に誘ってくれた女の子が、休憩時間にダイヤモンドアートっていうのをやっていて、




ダイヤモンドアートって、糊のついている絵面に、ビーズ?を貼り付けて行くものらしいんだな。

動画を貼り付けようと思ったけれど、上手くいきませんでした。



女の子がサメの絵面でやっていて、私があまりにも可愛いと褒めたものだから、出来上がったやつをプレゼントしてくれたんだよ。


キャワイイ❤️でしょ?
裏に、マグネットを貼り付けて、冷蔵庫の側面につけるんだ!😍



私、今回、はっきりわかった事があって、海の生物がとても好きだということで、



アパートの鍵には、木で出来ているのキーホルダーがついているし、サメなんてすごく可愛くない?



サメのぬいぐるみなんて、筆頭に欲しいものな訳で、女の子とも話すよね。
女の子「水族館には、そういうぬいぐるみなんか売ってるんじゃないですか?」



欲しいけれど、そのために水族館に行くってほどまでの欲求じゃない。



何がの機会に、手に入れるからいいんであって、水族館にぬいぐるみを買いに行くなんて本末転倒だよ。



それに、部屋にあるぬいぐるみは、ゼスプリのキウイブラザーズのぬいぐるみが2体、サイドボードに鎮座なさっているし、



増やしたって、荷物になるだけだもんね。






みかん🍊も食べ切って、また買いに行きたいけど、明日の日曜日は、大雨なんだって。



引き続き、部屋にこもるしかないけど、ほんと、休みってつまんねぇ日だよ。



明日は、洗濯して(部屋干しにするしかあんめー)まとめてご飯を炊いて、けんちん汁を作って〜



そんな事をして、時間を潰そう。



毎日、幸せだけど、平坦な日常にはあくびが出る事もある。



欲張りというものだろうな…