晩ごはんと酔うのが気持ちいいわけは… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

本日2度目まして!ラブ




今日は、清掃の仕事の日。




通勤途中は、寒かったにゃ〜猫




会話室が、朝から打ち合わせで使われているから、掃除をやらなくて済んだ。




2週に渡って、会話室の掃除は無し。




まぁ…そこまで汚れないからいいけどさ。




いい匂いを放つお兄ちゃんも、北村匠海風の社員さんもいて、おねーさん、ドギマギ❤️してしまいました。




ただ、いい匂いのお兄ちゃんは、少し太ったな。

心持ち、頬のあたりのシャープさが無くなって、ふっくらした。

お兄ちゃん、体重管理も仕事の範囲だよ。




北村匠海風の社員さんは、ニコニコ笑い掛けてくれるし、きっと優しい人なんだろうな…

おばちゃんは、嬉しいでおますよ。照れ







帰り、久しぶりに、手羽中を買って、塩レモン炒めにしようと思った。




そんなこんな晩ごはん



カボチャのいとこ煮の写真が無し。




手羽中の塩レモン炒め

ピーマンソテー

温泉卵

わかめ、搾菜、ネギの中華スープ

白飯




手羽中さん



酒、鶏がらスープの素、生姜のみじん切り、塩コショウ、ごま油の味付け



ピーマンソテー




ここに醤油をぶっ掛けるから、お浸しみたいなもの



温泉卵



慌てて、用意したカボチャのいとこ煮



スープと白飯



氷結を添えて





晩ごはんを食べる前に、だらだら飲んでいたんだけど、TikTokを見ていたらこの曲が流れて来た。




アンダーグラフ『ツバサ』



音符明け方過ぎの 国道までの 細い抜け道 君が呟く



好きな歌だったから、晩ごはんも食べずにこのまま聞き続けて居ようか…と思った。



そう…
酔いが少しずつ深まって行って、好きな曲を聴くとか、ボーッと考え事なんかしているのが無上の喜びな訳で、



空腹のままでもエエかな…



と思ったけれど、渋々、支度を始めるよね。



きちんと食べなきゃダメだし、酒を飲み続けるだけなんてそんなのダメですもんね。笑い泣き



ただ、満腹になったら、この無上な感覚は無くなる訳で、休みが来たらそう過ごそうと思う。





なんか、大寒波なんだって?
ニュースで「雪がすごい!大雪」とやっていたけど、ほんとすごい。



大変だろうな…アセアセ



ファンのまいわしさんの記事でも、雪かきが大変と載っていたし、ぞの子さんも雪かきを頑張っていた。



冬の寒さを味わっている場合じゃないな、わし。



とにかく雪が止む事を、お祈りいたします。