頑張った晩ごはんと昨日の友人とのあらまし | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

一昨日、あまり寝ていなかったので、夕べから今朝に掛けてよく寝た。よだれ




冷房を掛けて寝ていたけど、ガーゼケットにくるまっているのがなんとも気持ちよくて、スヤスヤ寝たと思う。







今日は、清掃の仕事の日で、窓口の女性社員さんが新しい人になっていて、緊張した私でしたよ。




この会社というか、この分室?営業所?の社員はみんな若くて、この女性社員さんも、若ーい女の子だった。







帰って来てから、作業着を洗濯したり、晩ごはんの支度にせっせと精を出したり゙、よく眠れたというのは元気になるものだと思ったよ。






晩ごはん。



海老とズッキーニの中華炒め

よだれナス

ピーマンソテー

レトルトのハンバーグ

きくらげと豆腐、玉子のスープ




中華炒め



これは、酒、みりん、オイスターソース、鶏がらスープ顆粒、おろしニンニクの味付け。

私は好きな味ラブラブ




よだれナス



茄子が食べたくなったから買ったんだけど、茄子といえばこのよだれナスを作るわけ。

皮は剥いちゃうけれど、茄子の皮って栄養あるのかしら…



タレは、醤油、砂糖、酢、鶏がらスープ顆粒、おろしニンニク、おろし生姜、ネギのみじん切り、すりごま、ラー油、ごま油。




ピーマンソテー



ピーマン🫑って食わず嫌いな野菜で、食べると美味しいと思うのに、めったに買わない。



レトルトのハンバーグ



これは、メガドンキのオリジナルだけど、たいして美味しくもなかった。魂





スープと白飯



メガドンキで、生きくらげが安く売っていたのでスープに入れた。

豆腐を入れて溶いた玉子をかきいれて、片栗粉でとろみをつけたよ。




中華炒めもよだれナスも半分以上残したけど、野菜を摂れて満足しました。指差し










そういえば、昨日の友人との初めてのお茶飲み



ジョナサンで、ランチとドリンクバーを頼んだんだけど、写真に撮らなくて食べ終わってからしまった!と思った。




YouTubeでメニューを探したけど、無いね!




私は、日替わりランチ(チキンソテートマトソースと白身魚のフライ)

友人は、昼プチセットというのを頼んだ。




私の日替わりランチがなかなかのボリューミーで、昼にこんなに食べる事はないなぁと思うくらいの量で、チキンソテーの大きい事!(写真が無いのがほんと悔やまれるよお願い




満腹!大満足でした~☺️





午前中の11時に店に入ったんだけど、会話も弾んだんだけど、友人は何時まで平気なのか、疲れてやしないか、気に病んだ私で




15時くらいに、聞いてみた。

友人「夕方まで大丈夫よ😄」




17時過ぎに店を出て、相手が「ゆうちょ銀行のATMに寄りたい」と言うので付き合ってあげた。




すると、この友人、無造作に大金を持って私に近付く訳で「封筒に入れたいの」と言う。




手伝ってあげたけど、一万札が何枚あったろう…

30枚くらいかなぁ…

くれる訳じゃなかった…




ドキドキしてしまったぜ!😂





私、自分で下ろすの多くて5万だから、封筒に入り切れないほどの枚数が新鮮で、あるところにはあるもんだ!と、少々羨ましくなった。









駅でタクシー乗り場でタクシー🚕を待つ。

見送ろうと待っていたけど、なかなかタクシー🚕はやって来なくて30分は待ったかな。




もう晩ごはんの支度なんかやりたくない私は、オリジン弁当で焼きそばを買って来た。




つい最近、焼きそばを食べたと思ったのにまた焼きそば…




当分、焼きそばはいいや。えーん



残り物のスープを添えて。




オリジンの焼きそば



メガドンキのよりも野菜が多め。




ジョナサンでは、アイスカフェラテなんかをグビグビ飲んだのに、夜はよく眠れたよ。




私には、カフェインなんて関係ないのかしらん。







テレビでニュースを見ると、昨日もゲリラ豪雨が降ったとかで、私の方では平気だったのに。




今日の午前中も、新宿区、港区、目黒区が大雨だったというから、東京も広いもんだ。




私のところは、免れました。チョキ










昨日の友人は温かな人柄で、何となく可愛い❤感じのほわほわした女性だった。




帰ってからの焼きそばを食べながら、ラインに付き合ってくれて、私の人恋しさを解消してくれた訳で、よかった…関係が深まって……笑ううさぎ







暑さの峠も越えたと言うし、これからが私の出番だな。






言う事ナス🍆の気持ちです😊