友人と鼻息が荒く討論?した今日…(前回記事の続き) | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

本日2度目まして!ラブ




今日、会った友人とは、X(ツイッター)の記事の事で話す事が多い訳だが、今日は、こんな話題を振ってみた。




詳しくはわからないんだけど、何でもAV女優がブランドを立ち上げたとかで、華々しくデビュー?したらしくて、その話題が炎上していたんだな。




来るコメントが「AV女優が目立つ事をしているんじゃない」とか「子供がAV女優に憧れてもしたらどうするんだ」とかで、




友人に、私はこの来たコメントと同じような意見、気持ちなんだと話した訳だ。すると友人

「貴女は、職業に貴賎があると思っているんですか!」と鼻息が荒い。




私「職業に貴賎と言うけれど、そもそもAVを職業に入れる事が納得いかないよ」




友人「えー」




私「女性が売春する事を、職業と認めたら、男が女を買うと言う事を認める事になるからね」




友人「そんなの昔からあるでしょう?」




私「見方を代えて、これもX(ツイッター)に載っていたけど、意に染まない男性に、性的な接触を持つ事がどれほど屈辱で苦痛で気持ち悪いものなのか、それをわからないから、男は、女は寝れば大金を稼げるでしょ!と簡単に言うんだなとあったよ」




友人「積極的に好んで、その行為(S◯X)をする女性だっているよ」




私「それが屈辱的だと言うの」




友人「そんなのわからないじゃない!」




ムカついたから、

私「女の私がそうだと思うって言って、男のあなたが女の気持ちがわかるって言うの?」




友人「………………」




私「本に書いてあったけど、当の女も『別に減るもんじゃない』って、うそぶいて捨て台詞を吐いた時に、筆者が『自分の尊厳とかプライドとか大切なものが無くなるんです』と書いていて、そうだと思ったんだよ」




続けて

私「そういう行為って、すごく大切なもので、好きな人としたいし、お金なんかを介在させたちゃいけないと思うんだよ」




私「それを、売春をするって割り切る気持ちの辛さとか、ある意味、貧困だとかを考えちゃうんだよ。」




私「それに、またX(ツイッター)の話になるけど『ある人が、こんな事を教えてくれた【女は堕ちゃいけないんだよ、男はいい、這い上がって来たと見られるから。でも、女は、這い上がって来て例え成功しても、その堕ちた事は生涯、つきまとうんだよ】と』




私「大いにそうだと思って、そんな側面もある事を、華やかに、子供が憧れるような意味合いを持たせちゃいけないと思うんだ」




友人「うーん、まぁそうだね」




チャンチャンとなった訳だ。





ちょっと、一段落した後、友人と「我々は、こういう話題になると熱くなるね」と笑い合った。




やっぱり私は、女性の立場、権利みたいなものを守っていきたいと、そういう事に興味があるんだと思い知ったよ。








ご清聴ありがとうございます😊




気が済みました…