セーブしなくちゃ!と思っていたのに満腹になってしまった… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

夕べから、あまり眠れてない。笑い泣き




0時頃、寝付いたと思うけど、4時には目が覚めて、その後、うつらうつらしていた。




そうなんだ!

暑くなって来ると、途端に眠りが浅くなる。

寝ていても暑いのと、明け方の日差しのせいなんだな…




これが、エアコンを一晩中、つけているようになると少しは解消される。




それならば、今の時期とどちらがいいのか…







眠れなくても、今がいいよ。泣き笑い

酷暑は嫌だ。







昼間行くところで、トマトチキンカレーを食べたので、晩ごはんは軽くしようと思いつつ、がっつり食べた。




晩ごはん。



ウインナー

わかめのきんぴら

たれが残っていたので、中華風冷奴

きゅうりとカニカマのマヨ和え

新玉ねぎと油揚げの味噌汁

白飯




ウインナーさん




ボイルして、クレイジーソルトをかけて空炒りするのが好き!ラブラブ




わかめのきんぴら




生わかめが手に入ったので。

これは、お義母さんの味。

ご飯が何杯でも行く!爆笑




きゅうりとカニカマのマヨ和え




これは、言わずもがなの味




味噌汁と白飯




味噌汁に、油揚げを入れるのに、この頃、凝ってる。

ジワッーと汁を含んだ油揚げがうんまいのだ。イエローハート





今日は、オールフリーの後に、すぐに午後の紅茶割りに移行したよ。




全然、休肝日なんか設けないけど、もっと暑くなったら、飲めなくなるからさ。




それまでは、ガンガン飲むって訳よ。グラサン




どうして暑くなると飲めなくなるというのかと言うと、お酒を飲むと、ポッポ炎してきて、暑くなるじゃない?




そうでなくてもクソ暑いのに、身体が火照ってきたらもう耐えきれない訳で、飲むとしても多分、ノンアルにすると思う。




去年、痛い目に遭ったからね。









明日の仕事は、汗を掻くんかなぁ?








乳がん手術の後、2年目の夏になる。




去年はすごくしんどかったけれど、今年は、乗り越えられるんだろうか。




汗を掻くって点でも、どうなんだろう。





明日の結果は、またご報告します!OK