この頃手抜きばかりだから今日はシコシコ頑張りました! | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

昨日から、どういう訳か果物が食べたかった。




ホワイトデーのお返しにもらった柑橘類の『はるみ』がすごく美味しかったから、なおのこと欲したのかも知れない。


 

 





一晩経って今日、買いに行くよね。




八百屋に行こうと思いながら、途中にあるオープンしたばかりのメガドンキに、足を伸ばそうと寄った訳だけど、




メガドンキって、想像していたよりも数倍、素晴らしかったよラブ写真は無し




野菜類もあるし、肉類、鮮魚、お惣菜、豊富な種類の酒達や、もう明記出来ないくらい何でもあって、




その分、めちゃくちゃに人がいたんだけど、寄ってみてよかった。




他の人がカゴにわんさか入れているのにたいして、私は、いちご🍓だのデコポンだの、キャベツだの大根とか入れていて、ちっともメガドンキの恩恵を受けていないけど、心の中では「今度、目一杯買いに来るからな!」と思ったよ。







そんなこんなの晩ごはん



鮭の焼いたの
切り干し大根のサブジ
酒ちゃーん!作ってみたど〜!ニコニコ
キムチ
豚汁



サブジ


サブジって、要は切り干し大根とキャベツ、ベーコンのトマト風カレー煮込みってやつで、ケチャップとカレー粉、塩こしょうで味付けするものらしい。



美味しかった❤️
けど、この量の3倍出来て、食べ切るのが大変そうです。



豚汁


豚バラ肉、大根、人参、ごぼう、しいたけ、油揚げ、ネギの面々。
グツグツ煮込んでいるところ




振った七味が、案外、辛くて、じんわり汗をかいた。







夕べは、手抜きのお好み焼きで、一応、長いもも入れたけれど、可もなく不可もないって感じ。





でもさ…
たいして目玉のなかった我が街に、唐突にメガドンキが出来て、その近くに『肉のハナマサ』というスーパーというか専門店?もオープンして「一体、どうしちゃったの?」と思う。




まぁ…私の足腰が大丈夫なうちにオープンしてくれた訳だから、ありがたいといえばありがたいけど、家賃相場がぐっと上がるんだろうな…魂



引っ越す時に(この街で探す)家賃が上がっていたなら、困るってもんだよ。





メガドンキは、すごく混んでいたから、行くとしたならもうちょっと落ち着いてから〜だな。







昨日、既存のスーパーに寄ったら、仲良くしている男の子の店員さんが「メガドンキが出来たせいで、我が店は閑古鳥が鳴くように静かでした笑い泣き」と言っていて、



スーパー(ぶっちゃけ西友)も八百屋も脅威を感じているんだろうと思う。



値下げ競争になってくれたら嬉しいけんどさ。







今度、メガドンキに行ったら、鰈(カレイ)の切り身を買って来るんだ!
分厚くて、質の良い切り身だったからさ。







結局は、食う事ばかりで、そうでもしないといろいろ負けそうだから、自分を鼓舞するって訳で。




落ち着いて座っていると、左足の痛みも軽くなって「余は満足じゃ〜」って心境です。




良き良き❤️です

🤭🤭🤭🤭🤭