寒いこの頃に天下泰平につぶやく… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日は、どこか朝からゾクゾクして、寒い日じゃ〜予防と思っていた。




部屋に引きこもりたいけど、そうも言ってられない。

仕事に行って参りました。(みんなそうだよ)




事務室の設定温度が、22℃。

前は、25℃にしていたんだから、どうしたんだよ?




サクサク終わらせて帰って来たけど(仕事内容はオフィスの清掃)まだ、ゾクゾク感は取れない。

昼ご飯を食べて、布団に潜り込んでいました。





晩ごはんは、冷凍のイカを使ってこんなの



ボイルイカ
残りものの生野菜
かぼちゃのいとこ煮
なめこ、豆腐、ネギの味噌汁
キムチ納豆ご飯


ボイルイカ


生野菜


かぼちゃと味噌汁とごファン


すっかりファンになったスーパードライも買って来たんだけど


 

 

下のおじさんから、お裾分けのお礼でもらった発泡酒を飲んで



スーパードライは、明日以降かな。









今日も寒いから、ユニクロのダウンコートを着て行ったけれど、行きはよいよい帰りは〜ってやつで、帰り、首すじにうっすら汗をかいた。
嫌な気分だよー





ただ、気分は絶好調で「音符花のように 花のように〜」と口について出て、なんの歌かと思ったら、


中孝介(あたりこうすけ)さんの『花』だった。



よく知ってるもんだのぅ!と自画自賛して、帰り道に鼻歌を歌って帰って来たら、寒いのもなんとかなるわい!と思った次第。おいで









スーパードライを一缶、開けてみようか…爆笑







明日で今週の出勤?は終わる。



土日は、ダラダラ過ごそう。
イチゴ🍓ちゃんも買って来て、久しぶりに明太フランスのパンも買おう。



寒いけど、何とかなるってもんだよ。