今日の病院となぜだか糖尿病を疑った… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日は、暖かい日で、仕事に行くと事務室がもあ~っとしていた。




事務員さん?社員さんは座っているからいいけど、動く私としては(仕事はオフィスの清掃)やっぱり暑い訳で、首すじの汗を拭いました。




設定温度は、25℃。

室温は、23℃。






仕事が終わって、昼ご飯用のはなまるうどんに寄るよね。

安定のかけ小とイカ天。




食べたかったれんこん天は、無かった。



THE完食!



その足で病院に向かう訳で、そうです!睡眠薬を処方してもらいに行ったんです。





帰宅途中、晩ごはんを何にするか悩むよね。
晩ごはんはご飯🍚を食べたいしさ。



肉の気分じゃないし、冷凍庫にあったホッケを焼いて、また食べたかった春菊のお浸し、レトルトおでん🍢、キムチ納豆ご飯の面々。


ホッケさんだぁ!


春菊のお浸し


レトルトおでん🍢とキムチ納豆ご飯


お浸しは残したけど、後はペロッと食べ切るでしょ?



ほんと今日は、いつもより倍くらい食べていて、朝は、牛乳とヨーグルトを食べたし、昼もうどんを食べたし、ダメ押しにすごい量の晩ごはん。



間食に、源氏パイなんかもつまんじゃったしよ。ウインク








今日の病院は、かかりつけ医みたいな感じだから、この頃、気になっている事を聞いてみた。
「糖尿病デビューしちゃったのかと思ったんです」


先生は「心配はいらないと思うけれど、念の為に血液検査をしましょう」



来月の睡眠薬を処方してもらいに行った時に、結果?を教えてもらうんだけど、どうして糖尿病を疑ったのかと言うと、




時々、晩ごはんの後に、眠たくなってこっくりこっくりするからだけど、糖尿病で眠たくなるとしたなら、他にもっと症状が出ていると先生は言うんだな。



「疲れや、睡眠がうまく取れてないからじゃないんですか?」と、先生は言うけれど、じゃ心配はいらないんだろうか。



まぁ…呑気に構えてましょう。










やっぱり私は、幸せ感を噛み締めていて、ふと口について出るのは
音符幸せすぎて 幸せすぎて 私はあなたにかけたのだから〜の歌。



なんていう曲か、検索してみると


なんという古い歌なんでしょう!笑い泣き



私も、大概において古い人間だと思って来たけれど、小川知子をチョイスするなんて、まぁお見事!だよ。アセアセ






昨日、昼間行くところで、同年代の女性が「あら?やだ」と呟いたのを見て「なに、市原悦子の口癖を言ってるのよ!『家政婦は見た』の市原悦子じゃない」と言ってやった。


そこにいたおばチャン達、みんなで笑いあったんだけど、



どうしてこうも古い人間なんだろうと思う。




たまたま、同世代だからよかったけど、普段の私には若い人ばかりが側にいる訳で、それは気が若くいられるけど、



この小川知子とか、市原悦子とかは、全く知らないんだろうな…と、たま~に、同年代が恋しくなる。





と、ちょっとしたボヤキ話…






今晩は眠たくないぞ!🤣


じゃ気のせいって事かも知れんな…