降圧剤ってグレープフルーツ飲料はNGなのね | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日は仕事の日&睡眠薬を処方してもらう日で、仕事の後にはなまるうどんに寄って、昼ご飯を食べて病院に向かった。




はなまるうどんのかけ小、れんこん天もつけて。



今まで晩ごはん、イカ天一辺倒だったけど、れんこん天の美味しさよ!
美味しいよね〜ラブラブ



でも、他の人が頼んでいた生姜玉子あんかけというのかな?
それも美味しそうで、とろりとしたスープが見るからに体を温めそうで、次回はこれにしようかな。


先生に、降圧剤を出してもらえるか聞いたら、「普段の血圧がどのくらいの数値なのかデータを見ないとダメなんだけど、〇〇さんが言う数値だったら(基本150越え)出してあげる」と、追加で出してくれた。



ただ、薬局でこの降圧剤を飲み始めたらグレープフルーツ飲料はダメ🙅だと言うんだ。



本搾りのグレープフルーツ味のが、残り3本冷蔵庫に眠っている。



降圧剤を飲み始める前に、飲んでしまわないと。



残念でございます😂







晩ごはんは、こんなの


目玉焼き
切り昆布のきんぴら風
酢の物(きゅうりとしらす)
スープ(白菜、ベーコン)
納豆ご飯



目玉焼き


醤油をドバドバ



切り昆布




酢の物


カンタン酢をかけただけ



スープと納豆ご飯



帰りはスーパーに寄って、みかん🍊とか晩ごはんになりそうなのを買って来ようと思っていたのに、やっぱり疲れてまっすぐ帰って来た。



洗濯をするのがやっとだよ。



仮眠も取るよね。zzz




復活したけど、これは基礎体力のおかげなのかアリナミンAのおかげなのか。


 

 


また、微かに眠気がやって来た。zzz





今晩は、逆ファンの『いちばんすきな花』のドラマがやる。

文句言うために、見ないとな。ウシシ




眠たいのは我慢だぁ~😪