美容院でカットした時の担当者とのおしゃべり | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

夕べの晩ごはんは、思いっきり手を抜いたから、今晩は、まともな物を食べようと思っていた。




まともな物って言っても、一昨日の残りの冷しゃぶってだけ。

また残りのスープもつけたけれど、な~んにも作ってない。口笛




ただ、並べただけ。



冷しゃぶを食べ切りたかったので、副菜はナッシング。



冷しゃぶって、好きなおかずだから、全然、かまへん。
満足して終わりました。



夕方、本搾りも飲んだよ。





今日、髪の毛をカットした訳だけど、担当者の女性となんとなく話した事が頭に残る。



ポテトサラダ論争の話になって、ポテトサラダを作るのは一仕事だから、惣菜のポテトサラダを買ってもいいじゃないか!と話をしていたら、この担当者が



「私、そもそも、ポテトサラダを買う事も、作る事もなくて、我が家の食卓には出ないものなんです」と言う。



「そうなの〜?どうして?」の私の言葉に、彼女
「我が家のメンズ達がふくよかだから、食べさせないようにしてるの」



そうなのかぁ…




どうりで、スマートな女性な訳で、やっぱり気をつけていたんだな…



「マヨネーズって美味しいし、私、好きなんだけどショボーン



声が小さくなって、そう告げると、彼女
「そうなんです!マヨネーズは美味しいんだけど、我が家には〜ってだけニコニコ



しつこい私は「マカロニサラダとか〜」と言い掛けると、被せるように
「マカロニサラダも、食べませんて!」



カーンカーン🔔

言い負かされるよね。



サラダが食べたい時は、レタスとかトマトとかきゅうりをドレッシングで食べると言ってて、



私は、心の中で「マヨも美味いよ!」と思った。



この担当者の人は、丁寧な仕事をしてくれるからいいんだけど、こういうバリバリ働く人には敵わないよね。



ちょっとした負け感を感じながら、帰って来た訳で、だからかぁ…プッチンプリンを買うのを忘れてしまったよ。アセアセ





美容院は、混んでたなぁ…



男性のお客さんも来ていて、性別問わずって感じなんだろうなぁ。




まぁ…カット出来てよかった。
近いうちに、染めなきゃ。



そんなこんなの土曜日でした~。笑い泣き