強烈な眠気と楽しかった会話… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

なんでか、一昨日くらいから、明け方に、目が覚めてしまうようになって、今朝も4時頃、パカッと覚醒してしまった。




就寝したのが0時過ぎだから、たいして眠れてない訳で、ただ、7時まで、布団の中にいたから大丈夫かと思っていたのに、昼間行くところでお昼ごはんを食べたら、まぁ!眠たくなった。😅




普通でも食後は眠たくなるけれど、今回の眠気は異常なほどで、困ったよ。アセアセ




なんとか堪えて、今晩のつまみ&晩ごはんは、

イカちゃ~ん。ブルーハーツ

やっと、オカヒジキも茹でられた。



イカは、今まで食べていたヤキイカに飽きてしまったから(ぴこれちゃんも飽きる時が来るんかなぁニコニコ)ボイルヤリイカ。




生姜醤油で食べるやつ。

これはこれでうんまいのだ!



オカヒジキさんはお浸し。

食感がサクサクして、クセもなくて美味しいもんだな。

ここらじゃ売ってないから、何年越しに食べられた。



もずくスープも作ったよね。

中身は、もずく、枝豆、ミニトマト🍅。



ダシダの味付け。



本搾りなんか飲んだら、途端に眠たくなった。
そりゃ仮眠するよね。



今頃、起き出して(22時)楽になったけれど、強烈な眠気っていうのも、困るよね。悲しい



ゆっていじゃないんだから、「キョーレツ!ワカチコワカチコ」なんて言うてる場合か!




今日、気が合う、娘みたいな若い娘とベラベラおしゃべりしたんだけど、その一コマ。



アロマオイルをまぶした匂い袋を、どう使うかという話題で
私「下着が入るタンスの中に、忍ばしたいのよチュー
若い娘「それはステキ!下着に匂いが移って、勝負下着になるよね」
私「いやさぁ…私はもうばあさんだから、勝負下着っていうのは無いよ。もう全部、らくだ色みたいな肌色のでかいブラジャーと、パンツだわよよだれ
😆😆😆😆😆
若い娘「私は、どういう相槌を打てばいいのよ笑ううさぎ
私「あっそう!大変ね!かわいそうね!って、笑っていたらいいんだよウシシ
若い娘「自虐ネタ〜😝



なぜか、お互い不思議と近来、まれに見るほど笑って、この女の子は大好きラブラブ!と思う私で、





ただ、あれだね。

年齢が違うと、ある程度の距離感を持ってないと窮屈さを与えてしまうから、彼女は彼女の付き合いを尊重しないと駄目だと思ってさ。




親ほどに年代が違う関係って、そういうのが鉄則なんだろうなと思う訳よ。




慕ってもらいたいもんね。笑い泣き

いろいろ配慮しないとね。






今日も楽しい日でした~🥰