手を抜いた晩ごはんと食べたくなったものと、は〜憂鬱 | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日の昼ごはんは、昼間行くところで、中華丼とブロッコリーと豆のサラダ、中華風和えものを食べたから、晩ごはんは手を抜いても大丈夫だと思った。




でも、いそいそ買い物をして帰って来て、さぁ!支度するかと思ったのに、テーブルには夕べ食べた柿の種の残りが置いてある。




そりゃ座って、食べ出しちゃうし、飲み始めるよね。ウシシ






本搾りを一本飲んで、半分残っていた柿の種を平らげたら、猛烈に眠たくなった。




あまりにウトウトしちゃうから、布団に入って仮眠しましたよ。




30分くらいかなぁ…





起き出してまた飲み始めて、途中、シャワーも浴びてグダグダしながら「晩ごはんは何にするつもり?」と我が身に聞いたら、「手を抜きたい」と返って来た。




だから、カップ麺。(やっと行き着いた)

麺職人の鶏ガラ醤油味。



4分待って、オープン!


もう近くの西友じゃ、昔の中華そばっぽい、さっぱりあっさりタイプのやつは扱ってなくて、これも脂が浮いているやつだったから、少しげんなりした。



麺職人とか麺づくりは、あっさりタイプが美味いのにさ、わかってくれよ〜!アセアセ








テレビの5の「ザワつく!金曜日」って番組で、まるごとバナナだのマックのソーセージエッグマフィンだのやっていて、食べたいなぁ…と妙に惹かれた。



明日、買いに行くとしたら、多分、まるごとバナナの方で、ソーセージエッグマフィンは買わないだろうと思う。




私に取って、ファーストフードの食べ物は意味なく高く思えて、マックもモスバーガーもとんと縁遠いんだ。



スタバにも行かない。



もし、行くとしたら、マックのホットコーヒーを飲めば事足りるもん。(今のホットはいくらなの?)



コンビニのイートインでもいいけどさ。






そうやって、小銭を貯めてきた訳だから、この方針は譲らないよ。エヘン!うさぎのぬいぐるみ








話は変わって、今日、可愛いスニーカーを履いてる人を見た。
知り合いだったから「どこのブランド?」と聞いたら「モズ!」と言う。



いい事聞いた。



そんなにスニーカーのブランドは知らないから、新しいブランドを聞くと、試したくなる。



もう、ニューバランスは飽きたしなぁ…





あ~
土日が来る。
休みは気楽だもんな。






土日挟んで、来週の月曜日に、マンモグラフィを撮りに行く。



総合病院だから、すごく混むだろうな。




もう、今から憂鬱です…



トホホです。悲しい