午前中に外に洗濯物を干したら、まぁ灼熱で、買い物は諦めました。
メロン🍈よ!すぐに買いに行ってやるからな!と思いつつ、部屋に引きこもっていると、そりゃ、飲みたくなるよね。
何を?😁
酒だよ!酒!🍺
朝定食のような朝ごはんを食べると言っていたのに、茹で玉子とコーヒーゼリーという組み合わせで食べながら、飲み始めた。
写真は無し。毎回同じやつだから。
もう少し経ったらポテトフライを食べようと思っているけど、ちょっと不安な事がある。
それは、この頃、食後にすごく胸焼けがして、胃薬を飲まないとやってられないくらい苦しいんだ。
だから、食べる量を減らして、食後も横にならないようにして(逆流性食道炎を疑ったから)様子見をしているんだけど、どうなんだろ…
空腹が耐え難くなったら食べる事にしよう。
思い出したちょっとしたぼやきを一つ。
昼間行くところで会う女の子の事だ。
事の始まりは、その女の子と二人の時間があったから、聞く事なく聞いていたジャニーズ好きとの噂の話を持ち掛けた訳で、
すると、この彼女が「嵐のニノが好き!」と言って少し話したんだけど、今回は、この時から半年くらい経った今の事で、
久しぶりに顔を合わせたらこの彼女が「私、ニノ以外にスノーマンの佐久間くんが好きなんです!」と、唐突に話し掛けて来た。
「あ、あっそうなのね」と、合わせたら、「日曜日のアッコにおまかせの後の番組が、スノーマンの番組だから見て下さい!」と言う。
「そうなのね」で、終わりになった会話から何日か経って、昨日、この彼女から「日曜日見ました?」
「あっ見られなかったのよ」の私の返事に「土曜日のミュージックアワーの番組で、佐久間くんのソロと、グループで一曲歌うからぜひ見て下さい!」
曖昧に笑って誤魔化したら、ダメ押しに「ニノがソロのアルバム?曲を出したんです!」
私「そう…」
なんて言うんだろうか。
私が、ジャニーズ好きでこの彼女の推しの佐久間くんとやらに興味を持っていると思ったのかな。
親ほどの相手が、自分に合わせてくれたと思わないんだろうか。
余談で、私が「私が、ジャニーズの中で、強いて選ぶとしたらSixTONES(ストーンズ)かな」と言った事があるけれど、まだこのSixTONESの話を持って来るならわかる。
顔を見ると、挨拶もなくて「スノーマンの佐久間くんが〜」「ニノがね」
これは、私が悪いんだろうか。
話を合わせ過ぎたかな?と、思わなくもないけど、でも、自分の話に興味を持ってくれたと思うその自分勝手さ(言っちゃった)が、鼻につく訳で。
「ジャニーズは、好きでも嫌いでもないの」と、ハッキリ言わないとわからないのかな。
それが「若さ」ってものなんだろうか。
なんて言うんだろう…
自分の話をする時に、少なくとも相手はその話に興味を持ってくれたのか。
というよりも、自分の話を優先させる前に、お伺い?みたいな、この場合でいったら「どんな芸能人が好きなんですか」とか「この話をしたいんだけどいいですかね?」的なもの…
違うな…
短絡的に、さも自分は、とても興味深い話をしていると思っているめでたさ(言っちゃったPart2)が嫌だったんだ。
この彼女は、30は回っていると思う。
そんな事もわからないの?みたいな思いが私にあるんだろうと思う。
今、気付いたんだけど、話がしたくて、思い至らないから、手っ取り早く自分の好きなもの〜って事も考えられると思ったけれど、鼻についた事は鼻についた訳で、
いや、私が、細かいだけなんだろう…
この女の子に、態度を変えるような事もしないし、また、ジャニーズの話をしてきたら、遠回しにそんなに興味がある訳でもないと伝えよう。
ちょっとしたぼやきな訳…
酔っ払いの戯言です。
吐き出せて楽になりました。