カレーの出来と今日の予定 | 乳がん手術を経てまた平凡な日常を綴ります

乳がん手術を経てまた平凡な日常を綴ります

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

昨日一日は、カレー作りだったのだけど、晩ごはんに食べてみた。




3食分になったので、2食分は冷凍庫行き。




副菜も何もつけずに、カレーライスを食べた。



感想は、少しクドい感じ。
表面に浮いていた脂をもっと取ればよかったのと、後入れしたバターが余計な仕事をしたんだろう。



この皿の分は、完食したけど、後半は脂に殺られた感じだった。



後悔する〜!









池袋に洋服を買い出し&食事の件は、急遽、今日になり、ランチ会で一緒だったもう一人を誘って3人で会う事になった。



私が、しつこく回転寿司屋に行きたいと言うものだから、スシローや、△△ちゃんの街にある我が回転寿司屋(前に勤めていたところの姉妹店)に、予約を取ろうとしたら



すでにいっぱいとの事で、どうしよう😥と、暗礁に乗り上げてしまった。



池袋の買い物は諦めて、△△ちゃんの街の姉妹店に行ってから、お茶飲みしようと話がまとまり、そろそろ用意をするんだけど、



その変更になった事を、新たに誘った人にラインを入れても既読にならない。



変更したのを知らないとなると、その人は、最初の話とおりに、池袋まで行ってしまう。(待ちあわせは、池袋改札口)



電話を入れて知らせようと思うけれど、ケータイ依存の私からすると、ケータイを触らない人を信じられなくて、何がなくても朝イチに見るだろうよ!なんて思う。



ケータイを触らない事なんて〜とまた思う訳で、もし連絡が取れなかったら、池袋からトンボ帰りに、△△ちゃんの駅に来てもらおう。



同じ沿線だから、たいして気の毒だと思わないけれど、そもそも既読にしてくれないからそうなるんだよ!と思う。



さぁて、その人に電話を入れてみるか。







今日の事は、今晩にでもアップします!



バタバタしています!