2度目のつぶやきは平和に満ち満ちている | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

本日2度目まして❗ラブ





昼間っから、飲んだくれていた私は、晩ごはんにどうしてもラーメン🍜が食べたかった。





もやしもあるし、メンマもある。

玉子を茹でて~ワカメを戻して~と、段取りを考えていたら、酔っ払っている事に気付いて、明日に持ち越そうとしていた、夕べの残り物を食べるしかないと思った。




冷しゃぶと、春雨のピリ辛炒め。




酔っ払っているくせして、ノンアルコールのオールフリーは飲んでいた。








今になって、日中おしゃべりした△△ちゃんとの話で、△△ちゃんが「一人の食事なら、なんだっていいじゃん❗😊」と言ってた事を思い出して、




「そうだよなぁ…」なんて思っている。
主菜、副菜と作ると、どうしても次の日も食べなくてはならないから、それが嫌になる事が多々ある訳で、




△△ちゃんの言うとおり「スパゲッティでもラーメンでも、なんだっていいじゃん❗😊」が、ズシンと胸に響いてまた「そうだよなぁ…」と思うのだ。




前に書いたと思うけれど、私は、一品料理があまり好きではなくて、食べるとしたなら定食スタイルを好む訳だけど、でも先に言ったみたいに、2日続けて食べるんだよなぁと、なら一回で終わる一品ものでもいいかなと思い始めて(のんきな悩みおいで)




というのも、今晩食べたかったラーメン🍜がまだ、食べたいのと、スパゲッティもいいな、冷やしうどんもとろろそばも作ろうと思っていたんだ❗と、思い返すと、これからの晩ごはんメニューが違って来ると思う訳で。
(いや~なんてクダラナイ事を言っているんだろう…うずまきドクロ)









今週の秋分の日の木曜日に、△△ちゃんと会う事を決めた訳だけど、△△ちゃん家がある駅まで出向こうと思っていて、前に、勤めていた回転寿司屋の姉妹店があるからなんだけど。




我が街の店には、行きづらいからだ。
辞めた店は、敷居が高いんだな。




私は、テイクアウトをした事はあったけど、店内で食べた事がないから、姉妹店でもいいから、どんな寿司を提供していたのか知りたくなって、△△ちゃんにリクエストした訳なんだ。




快諾してもらって、お互い、店の感じを見てこよう❗と話したけれど、辞めた店に未練がましいという事なのかなと思ったりする。









△△ちゃんと話すと、なんか牽制しあって、次の仕事を探すのをお互いためらっていて、△△ちゃんは、私と一緒ならやってもいいと思うらしく「どうするニコニコ❓どうするニコニコ❓」と聞いてくる。




今のところ、やる気をなくした私は、なんだかんだ難癖を言って、話が具体的に動く事を避けていて、「単発のをやろうよ❗」と言う△△ちゃんに「一日立ちっぱなしでも大丈夫なの?」と、脅かして△△ちゃんの気持ちを削いでいる訳なんだ。









もしかしたら、回転寿司屋の前の弁当屋に戻るかも知れない。ここだけの話。
はっきりわからないけれど、賃金は安くても居心地のよかったあの場所が、私には相応しいのかも❗と思う。




△△ちゃんと一緒な訳じゃないけど、動くとしたらそうしようと思ったり、この弁当屋にも嫌気が差したりしている。










睡眠薬が効いて来るまで、つらつら考えている訳だけど、ちーとも深刻じゃなくて、うだうだ、どっちにしようか?と思っているだけで、




私は、きっとまだ、誰かと話したいと思っているからだろう。




今日の△△ちゃんとのおしゃべりが楽しくて、余韻みたいな人恋しさに包まれているだけだろうと思う。









眠たくなって来た…zzz
さぁて、寝るかな…




平和なつぶやきでした。グラサン