夕べと今晩の晩ごはんと、到達した気持ち | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

夕べの晩ごはんは、冷凍して置いた牛丼の肉で、牛丼。(ややこしいなぁ…)
きゅうりとハムのマヨネーズ和え、冷奴。










全部食べてしまい、また、罪悪感に苛まれる。




満腹すぎるから、ゴロゴロして、夜半に、アイスキャンディを二本食べるという暴挙に出た。




着実に体重は増え続け、前の自分に戻りそうだ。




なんとか阻止しなければ❗




結局、寝てしまって、今宵を迎える訳だけど、今夜は、香り冷しゃぶ。




副菜を考えたんだけど、思い付かなくて、これオンリー。



二人前だから、半分を、冷蔵庫にしまって、晩ごはんは終わった。




お茶碗に盛ったご飯は、食べ切ったけど、お腹に余裕がある。(日頃の大食いで、胃が大きくなったんだろう)




冷凍してあったパイナップルを出して来たところで、友人と電話でおしゃべりする事になり、この時間まで
(22:30)しゃべっていて、パイナップルは、明日行きになった。








気持ちいい読後感❓のような、満足した思いに浸っている。




話していて楽しいと思うのは、なんとも嬉しい。ニコニコ















この頃、それしかないな…と、思い切った事があった。




どういう事かといえば、私から離れて行く人には、ニッコリ笑って見送ろうと。
こんな私でもいいと思ってくれた人と、繋がって行けばいいだけで、離れて行く人に、追いすがっても仕方ないんだなと思った気持ちだ。




固執するのはやめようと思ったって訳 。





そう結論づいたから、楽になったはずなのに、こんなに楽しい話なんかする人と廻り合うと、そうも言ってられなくて、前言を撤回するのか?と、自分に聞きたくなる。





ただ、肩の力を抜こうと思って、自然体~自然体と、自分をリラックスさせる。




それでいいんだと思う。




どう着飾っても、私は私。




掛け値なしの私しかいないんだからさ…




一人ごちて、ばいなら❗😊