晩ごはん時も、電話でおしゃべりしていたので、支度をするのが面倒になり、ストックしておいたミネストローネを温めて食べた。
オールフリーも、たらふく飲んだけど、これじゃ足りないので、職場の仲良かった女性△△ちゃんからもらった、せんべいを食べて、
寝る前、だめ押しのアイスクリームも食べた。
友人が、アイスチョコモナカが美味しいと言っていたので、それを買おうと思ったけど、チョコがついているアイスが得意じゃないので(パルムとかダメ)、ただのアイスモナカを買ったのだ。
せんべいといい、アイスモナカといい、欠片をポロポロこぼして、汚ないなぁ❗と思いながら、掃除機をかける事なく、平気に過ごしているんだから、ほんと、私は、細かな事を気にしないんだな。
細かいのは、人間関係だけだ。
昨日、酒屋の女の子が、オールフリーを届けてくれて、「おおー❗😊」と、手を取り合って再会を喜んで、「また、飲もう❗」と、話が合った。
🎵風が吹いている~❗
私に、追い風が吹いて来たと思えて、つかみはOK😆👌❤️と思う。
日曜日のランチ会に、一緒だった年上の女性の年齢を聞いたら、なんと76歳らしくて、すごく驚いた。
だって、バリバリ仕事をしているからだ。
都心の焼肉屋のホールとか、洗い場とか、精力的にこなして、「夜の時間で少しなの」と、もっと働きたいと思うその女性の元気さに、また、びっくりして、
スゲーな❗と思う。
私が、その年齢になったら、ディサービスあたりを利用しているのがオチだなと思って、彼女にあやかりたいと思った。
この話を、昨日会った人に話すと、「◯◯さん(私の事)も、負けずに動いているんじゃない❓😛」なんて言われて、来るべき老後❓も、明るいと思えた。
「最前線で働くおばあさん」を目指して、頑張ろうと思う。
ど見たって、76に見えない、若々しくて可愛らしさがあるその女性のように、年を取りたいと思う反面、その女性とどう距離を縮めていこうか、思いあぐねている自分もいて、あんまり歳が離れているのも考えものだと思った。
さぁ❗😊活動開始だ。
今日は、大好きな友人と会える日だから、楽しい日になると思う。
頑張るか❗😊
