手を抜いた晩ごはんと、やればなんとかなる仕事 | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今晩は、手を抜いて、ホタテの刺し身と、カネ吉の惣菜の筑前煮、おとといのさつまいものハニーレモン煮。





あんなに嫌だった仕事も、終わってみると、無事に終わり、案ずるより産むが易しで、
どうって事ないな❗ニヤリと思った。



ただ、日曜日よりも楽だと思っていた土曜日の今日は、日曜日並みに、シャリを作らなければならなくて、これじゃ土日、両方が忙しいって事かガーンと思った。



釜を洗う流しに、ご飯粒が残ると、店長❓ヒデ❓が、「綺麗に片付けて下さい❗子供を育てる時にお片付けして❗って言ったでしょ😀❗」と言った。



心の中で、「子供が小さいうちに手離したんだよ~❗」と思ったけど、「そうでした。子供にはそう言いました。😛」と、相槌をうち、流しの中をキレイキレイにした。



12:20から、午後のシャリ作りをしなくてはいけないから、洗い場を離れたんだけど、14:00近くになって、戻って来た時に、「こんなに溜められたら13:00から入る△△さんも、こなせないから溜めないように❗」



「お子さん達用の食器は、スポンジで洗ってから、食洗機に掛けるように❗」



「はい、気をつけます酔っ払い



心の中じゃ、「レーンから流れて来るのを、下げていたら溜まったんだい❗それとも何か?レーンを見ないで、食洗機に掛ける方に重点を置いたらいいのかよ❗」



「スポンジでなぞる食器が、どれほどあると思っているんだよ😠❗あれもこれも、これじゃ寿司の皿を食洗機に掛ける事も出来やしない❗」



ヒデは、そんな私の心のうちを知らないから、「俺がフォローに入った訳だけど、注意してね❗」



今までは、注意を受けると、「私がいけなかったんだアセアセ」と思っていたけど、この頃は、自分の意見も思うようになった。



私の立場もわかってくれよ❗的な。



でも、シャリを作る事は、なんとか出来たから、鼻息は荒い。グラサン



土曜日に会う女性の何人かが、優しい言葉を掛けてくれた。ラブラブ



土曜日は、いいんだよな…
問題は明日だ。



ただ、今日もこなせた(と言えるのか)んだから、明日も大丈夫だ。