
今朝4時に起きちゃった私は、帰って来てから、頭がうまく動かなくて、芯が眠たくて、体がダルくなっている。

豚バラ肉を解凍して、ナスと味噌炒めにしようと思ったけど、作る気をなくした。
だからこんなの。
左側、夕べ作ったカボチャと小豆のいとこ煮。
相変わらずのオールフリー🍺(ノンアルよ❗)
こんなのでお腹をごまかした。
仮眠を取ろうと思ったけど、夜の睡眠に響いたらいけないので、堪えている。
睡眠不足なのはそうなんだけど、4時間は寝ているんだから、そこまでひどいものでもないだろうと思う。
今日の職場のミーティングで、このコロナ禍だから、また店を閉めるかも知れないと話があった。
ガビーン❗😱
アパートに引きこもる生活がまた始まるのか。
私は、必要とされてない❗と無力感に襲われる毎日になるかも知れない。
店長は、上手くしゃべる。
密にならないように、シフトを組んでいるから、午前中の人(主に弁当を作る人)は、少ない人で頑張ってもらいたいと。
これ以上、厨房に人を入れる訳にはいけないから、あなた方は、少数精鋭組なんですと。

でも、今は感染者が多いんです❗と。
おだてられて、持ち上げられたけど、もしコロナ罹患者が出たとしたら、一発アウト❗なのだろう。
個人、個人の気をつけ方が大切になるというのに、2名ほど、池袋に飲みに行っただの、また池袋にゲームを買いに行っただの、ゲーセンに寄っただの、そんな不届き者がいて、
ええっ❗😠と驚いたんだけど、自粛警察でもない訳なんだから、店長が何も言わないのに、私が注意する事も出来なくて、意識が低い人もいるんだなぁと呆れた。
店長は、そんな従業員を見て、脅し❓を掛けたのかも知れない。
だって、また休むとなると、せっかく積み上げて来た信頼がまた0(ゼロ)になる。
給料保証だってどうするんだ❓
そんな事を考えてみたら、簡単に休むなんて事はないよな❗と思って、胸を撫で下ろした。
皆さん❗
もう少し世の中の流れを見ないとわからないけど、我が弁当屋が休みにならない事を祈って下さい。🙏