ダイエットが成功した彼女と、うまくいかない私の差 | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日の午前中に、ポチッとしておいたホタテ
届き、早速、今晩のおかずにした。







春雨サラダ。





ベーコンの賞味期限が切れそうだったので、これ。





これで、ご飯を半膳食べたら、死ぬほどお腹いっぱいになった。ガーン



もういい歳だから、腹8分にして置いた方がいい事はわかっているのに、どうして毎回、満腹になるまで食べちゃうんだろう。滝汗



同じ身長、同じ体重で、お互い始めたダイエットなのに、年上の女性とは、8キロの差が着いた。
つまりは、私は、痩せなくて、彼女は、8キロダイエットに成功したんだ。



毎日、20,000歩を歩き、腹6分を心がけて、規則正しい生活をしてその成果を上げたらしいが、久しぶりに会った彼女は、痩せすぎていて、前の柔和な印象がなくなっていた。



「◯◯さん(私の事)は、変わらないわね❗」と、笑っていたけど、私は、彼女に「スタイルが良くなったね」と話したけど、あんなにギスギスするのなら、私は、このぽっちゃりさんのままでいいや❗と思った。



という負け惜しみの話。



ただ、痩せる事に成功した彼女は、自信に溢れて堂々としていて、それだけでも魅力的だ。



肩で風を切って、颯爽と歩いている。
それだけでも、やはりダイエットするべきなんだろうな。



そんなよもやま話。



少し寝ちゃったから、また夜更かしするつもりだ。
いちごフロートを食べちゃうかも❗



これでは痩せる訳ない…😥

嗚呼~❗