別れたら、前を向くしかないよな… | 乳がん手術を経てまた平凡な日常を綴ります

乳がん手術を経てまた平凡な日常を綴ります

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

夕べ、ルンルン気分でテレビを見ていたら、やっぱりこの人はキレイだなぁ❗と思う女優さんがコマーシャルに出ていた。


ええと、なんて名前の人だっけ?と思っても、どうしても名前が出て来ない。


あれ?😫あれ?🤮と思い、中~美紀、なに美紀だっけ~ずっと考えたけど、出ない。


中川?中岡?Googleで検索しても、中山美穂だの、中井美穂だの、全然違う名前でヒットしない。


諦めて寝たんだけど、今朝、いつものモーニングコーヒー☕を飲んでいたらやはり気になる自分がいて、


調べましたがな❗JIN~仁の主要キャストでね、


出た~☺️中谷美紀❗


ホッとして、その流れで、認知症の事なんか検索すると怖いなぁ❗とびくつく自分がいる。
若年性とか(そこまで若い訳じゃないけど)見ると、もう不安になって、オ―ソレミーヨ!と天を仰いだ。


職場で、認知症になったらどうする?と話題に出て、あんたは頭をよく使うから大丈夫よ❗なんて慰めをもらったけど、そんな事で防げる訳でもないよなぁ❗と思う。


バランスいい食事を摂り、ストレスとうまく付き合いって事が大切だろうと思うのに、この頃は、料理のりもやってない(ここだけの話)


夕べも寝る前に小腹が空いて、ビックリマンチョコなんかわしわし食べた。


そんな事をしておいて、痩せたいだの、スタイルを良くして回りをびっくりさせたいとか、ゴロゴロしながら目論んでいて、ちっとも運動しないくせに、満腹になって寝た自分がいる。


それでふと思った事がある。


別れた彼とは結婚を考えていて、兄は反対するけれど、二人で踏み出そうと話した事があったのだが、


どうしてそれが流れて、二人の仲も終焉を迎えたのかと考えたら、私は、彼には悪いけれど、回りにたいして、「私、結婚したの❗」って言いたいだけで、職場のバカみたいな私しか知らない人達に、どこか見返したくていいなぁ❗と言わせたかったに過ぎないと思えて、


そんな汚ない事を思った私が、その気持ちをある人に打ち明けると、「人間なんてそんなものだよ」なんて慰めなのか、わかったように答えられて、納得❓していたんだけど、


今は、そんな打算的な思いを罰っせられたのかも知れないと思えて、もし、純粋に彼と一緒になれると思っていたなら、答えは違っていたんじゃないか?とか、


どう思おうと、縁がなかったんだろうから同じ事だとか、まだグジュグジュ考えている。


山口百恵さんの「蒼い時」という、その自叙伝を読んだ時に、(古い話だ)母親に、百恵さんの父親(つまりはお母さんに取って旦那さん)と早く別れるように❗と詰め寄って別れさせてよかったと思っていたけど、


「母は母で、長い時間を掛けて父を忘れて行ったんだなと思った」というくだりを読んで、私も彼を、過去の人に置くのに、ある程度は時間が掛かるのはわかって欲しいと思う。


未練…違うな…やはり好きになった人だからきっぱり忘れると出来なくて、ふと情景なんかを思い出す時があるという事だ。


女々しいと言われてしまうだろうか。


今日は、槇原敬之さんの「もう恋なんかしない」の歌詞みたいに、彼からもらったものを処分しようと思う。


もちろん、炊飯器とか電気ポットは、使わせて頂くけれど(いや~ん😛)


先週の金曜日は、大雨が降って被害が出たところもあるというのに、工藤静香さんの「嵐を起こして」みたいに(全部歌だな)、私の心の中みたいに荒れてるわ❗と思っていた。


だから、自分を偽って、被害の出た方々~と心配する事が言えなくて、言えない私を許して下さい。


前を向こう❗と自分を鼓舞するけれど、まだまだだなと思うのが正直な感想だ。


でも、okarin頑張ります❗😄