こんばんは。今日は久しぶりに淡路島七福神巡りをしてきました。

最初に淡路島七福神巡りをした時から、10年以上になりますが、お寺の様子が少しずつ変化していて時の流れを感じるものの、お参りは大切だなと今日も思うことができました。

 

さてお友達が姫路でパティスリー アリス・エ・レーヌさんという洋菓子店を開いています。

もともとは姫路市安田にあるお店でしたが、去年の夏に姫路城の近くの坂元町に移転しました。

 

姫フォンダンショコラは人気商品でJR西日本のディスカバーウエストモールさんのスィーツ部門でも紹介されています。

 

 

 

お店で3月にセールを行いますので、ぜひ訪ねていただければと思います。

 

甘党の私には、スイーツは元気の素と活力の源になります。

淡路島七福神もだけれど、いいなと思えるところに繰り返し行くことは、とても素晴らしい事だなぁと思うことが多々あります。

 

今日もありがとうございました。

この2年間、投稿がガクンと減っていたけれどまた色々アップできればと思います。