県内旅行で地域活性!~国生みの島・淡路島編~ | 加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

送迎・貸切バスの加古川バス・旅行部門のKBツーリストです。
どうぞよろしくお願いします。
業務報告や観光・地域イベント情報を発信しています。

こんにちはツーリストスタッフのTです。

今回は、国生みの島“淡路島”をご紹介していきたいと思います。

(こちらの過去の記事も見て頂けると嬉しいです)

≪神戸編:≫https://ameblo.jp/kakogawabus/entry-12611183219.html

≪播磨編:≫https://ameblo.jp/kakogawabus/entry-12613974166.html

 

 

淡路島では近年、続々と新しいアミューズメントやレストランがオープンしています。

子供が楽しめるアクティビティを体験出来たり、美味しそうなグルメをお洒落なシチュエーションでいただけたり!おねがい

県内では今、一番と言っていいほど盛り上がりを見せる観光地となっております。

昨年の末にスタッフTも友人と淡路島に行って参りました!キラキラ

なので今回は、その時に伺った観光スポットをご紹介していきたいと思います音譜

 

 

≪ハローキティスマイル≫

 

 

 

長年愛され続ける国民的キャラクター“ハローキティ”のミュージアムレストランです。

施設内には3つのレストラン&カフェと、コンセプト展示グッズショップなどがあり、長い時間楽しむことが出来ます。

私はアフタヌーンティセットをいただきました!(午前中に行ったけど)

写真はアフタヌーンティセット(ドリンク付き)とドリンク単品1人前。友人とシェアしても満足感いっぱいでした照れラブラブ

目の前いっぱいに広がるきらきらした海を眺めながら、ゆったりとした優雅なティータイムでしたキラキラ

(滞在時間:約2時間)

https://awaji-resort.com/hellokittysmile/

 

 

 

 

≪パルシェ香りの館≫

 

 

パルシェ香りの館はハーブ園・レストラン・土産店・温泉宿泊施設・大型遊具施設などが入った複合施設です。

また、こちらではハーブや花たちを使った様々な手作り体験をすることができます。

私がした体験はハーバリウム作り。まず、ガラスの入れ物とそれに入れる色とりどりのドライフラワーや飾りを選びます。

選んだ花や飾りを切ったり組み合わせたりしながら入れ物の中に詰めていきます。そこに透明な粘度のある液体を流し込み、液体の気泡がなくなるまでまってから入れ物の蓋を力いっぱいに絞めます。そして完成したものがこちら。

 

スタッフの方が時折アドバイスしてくださったおかげで、可愛いハーバリウムが完成しました!

時間を忘れるくらい熱中できる手作り体験でした爆  笑

(滞在時間:1時間30分)

https://www.parchez.co.jp/

 

 

 

 

≪幸せのパンケーキ淡路島テラス≫

 

 

こちらは全国に約30店舗展開している行列のできるパンケーキ専門店“幸せのパンケーキ”の淡路島テラス店です。

南国のリゾート地を思わせる雰囲気のなか、ふわふわしゅわしゅわな出来立てパンケーキを頂けます。

すっと解けるような口どけのパンケーキと甘いシロップは相性抜群ですラブもう一度食べたい!ラブラブ

人気店ですのでかなり待つことになりますが、綺麗な海と夕日を眺めていればあっという間の待ち時間でした。

時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。

(滞在時間:2時間)※混雑具合により待ち時間が違いますのでお気を付けください。

https://magia.tokyo/

 

 

 

以上、3つの施設をご紹介しました!
いかがでしたでしょうか?興味のある方はぜひ一度足をお運びくださいキラキラ

 

今回はここまで。

最後までご覧頂きありがとうございましたニコニコ

KBツーリスト T。