社員旅行 | 加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

送迎・貸切バスの加古川バス・旅行部門のKBツーリストです。
どうぞよろしくお願いします。
業務報告や観光・地域イベント情報を発信しています。

みなさ~ん、こんばんは 061

今回のお客様は、とある会社の旅行です。
担当者の方が全て行程を作られてました。
出発場所は東二見から小型バスが1台と魚住の会社から中型バスが1台ご利用して頂きました。バス
さて、行き先はと言うと、
①岡山県備前市 備州窯 つぼ

$加古川バス スタッフブログ(貸切バス・観光バス)

$加古川バス スタッフブログ(貸切バス・観光バス)

備州窯について少し調べてみました。
昭和49年に人間国宝の故山本陶秀の発案で、長男雄一夫妻が開いた窯元です。
多くの備前焼作家を世に送り出されたそうです。
大型駐車場を完備されいて、観光バスの受け入れも可能です。
また、展示場も広く、備州窯の陶工たちの作品や、山本家一統及び陶秀一門の作家の作品を
約2万点展示即売や300名が収容できる体験コーナーや、作陶風景や窯たきなど自由に見学ができます。

$加古川バス スタッフブログ(貸切バス・観光バス)

昼食は西の屋 赤坂店さんで食べられました。食事

$加古川バス スタッフブログ(貸切バス・観光バス)

$加古川バス スタッフブログ(貸切バス・観光バス)

お腹がいっぱいになったところで、次は、岡山ワイナリーへ行かれましたよ。
工場内の見学や試食は無料です。202

$加古川バス スタッフブログ(貸切バス・観光バス)

$加古川バス スタッフブログ(貸切バス・観光バス)

$加古川バス スタッフブログ(貸切バス・観光バス)

この日は、天気も良くて観光日和で たいよう。 お客様も1日バス旅行を楽しまれたことと思います。
また、毎年バスをご利用して頂き、ありがとうございます。

            加古川バス㈱