宮城県へボランティアバス | 加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

送迎・貸切バスの加古川バス・旅行部門のKBツーリストです。
どうぞよろしくお願いします。
業務報告や観光・地域イベント情報を発信しています。

こんばんは~

先週、ボランティア団体の方々と宮城県南三陸町へ行きました。バス
今回、再建中の住宅の床下に炭を敷き詰める作業の為です。 炭

16日の朝、ベイサイドアリーナに到着。ここは、ボランティア本部になっているそうです。
$加古川バス スタッフブログ(貸切バス・観光バス)

ベイサイドアリーナで打合せの後、各作業をされる場所へ移動。

$加古川バス スタッフブログ(貸切バス・観光バス)

宿泊でお世話になった、観洋さんです。 ホテル
海岸沿いにあって2階まで津波が来たそうですが、幸い3階からが客室だったので助かったそうです。
$加古川バス スタッフブログ(貸切バス・観光バス)

港は地盤沈下により、海水で浸かってしまっていました。
$加古川バス スタッフブログ(貸切バス・観光バス)

翌日、1日作業をされ、18日の朝、加古川に帰ってきました。
ボランティアの方、関係者の皆様お疲れ様でした。

私達も社会的に何かお手伝いができないか日々考えています。

      加古川バス㈱