年が明け、しばらく経ってしまいました🤣


今年も緩い配信ですが、よろしくお願い致します。



しめ縄の飾る期間ですが、地域にもよりますが、関西は7日、関東は15日までです。


岐阜は7日までの所が多いのかな。


地域の左義長に合わせてもらったら良いかと思います。


勿体無いなって思うくらい素敵なしめ縄飾りですが、結界をはり歳神様を迎え入れる大役を担ってくれました。


炎と共に天に神様を見送る意味もあるそうです。

感謝の気持ちで御見送りしましょうウインク



今月末のアトリエレッスンでは、久しぶりに寄せ植えをリクエスト頂きました。


ビオラの苗でフラワーアレンジしたようなリースを作ります。


初めての方は手ぶらでお越し頂いて結構です👌


暖かいアトリエ内でのガーデニングレッスンです。


お申込みは1/24までにお願い致しますニコニコ


 

 

 

1月のレッスン日程

 

岐阜アトリエ

27(木) 11:00〜21:00

28(金) 11:00〜21:00

 

新宿クラス

希望日をご連絡下さい

 

 

 
 

 
 

~趣味のレッスン~

 
~NFDディプロマコース~