先日、YouTuberかめちゃんのお話会in岐阜に参加しました。





朝5時半頃から花市場に行っていたので、途中眠くなったらどうしよう💦って思ってましたが😅


冴え冴えで、あっと言う間でした。



様々な情報をどうやって取捨選択するのか⁉︎


自分が安心する物を選択すればいいってこと。


YouTubeで話されている16、17、18とかの内容を聞いて、


陰謀論的な話の中には違和感があるものがあったので、謎解きが出来たような感じがしました。


しばらくは時代の変革期で大変なこともあるかもですが、


自分のことが大好きって言える自分で、今を大切に生きていたら、乗り越えられるニコニコって思いました。


自分が大好きで大切にしている人は、相手のことも尊重して大事にできるそうです。


惰性でやってること、一歩踏み出せないこと、我慢…色々あるけど


自分を優先してあげたいですニコニコ


 

翌日は馬蹄型のスワッグのオーダーレッスンでした。




 グリーンはドライになってもOKなので、クリスマス以降でも飾って頂けます。


リボンのラフィアを紐や和紙に変えてお正月飾りにも出来まーす♪


ありがとうございました😊

 

 

 

 

12月のレッスン日程

 

▪︎岐阜アトリエ

27(月) 14:00〜21:00

28(火) 11:00〜21:00

29(水) 11:00〜17:00


▪︎新宿クラス

お互いの予定をすり合わせて

決めます 


📢生花の花材のみの発送

配送日:12/27(月),28(火),29(水)



 📍岐阜

✳︎  対面レッスン ✳︎

上記期間内より、ご都合の良い日時を

お知らせ下さいませ。

予定をすり合わせてご連絡致します。

 

✳︎ オンラインレッスン ✳︎

随時承っております。ご都合の良い日時を

第3希望程お知らせ下さいませ。

予定をすり合わせてご連絡致します。

(生花を使ったレッスンを除く)

 

 

 

 
 

 

~趣味のレッスン~

 
~NFDディプロマコース~