最近エンタメネタ書く余裕なかったので久々
こちら関連のニュースがにぎわってるので〜
昨今みゅーばんしか見ていませんが、こんな似たグループ出すんだねぇ、韓国って流行るとすぐにパクるけど同じ会社でも同じようなコンセプトで出すのかぁ、どうやって住み分けるのかなぁ、などとぼんやり思ってた😅でもやっぱりそーゆーわけでもなかったか😅事務所買収したりされたり、レーベル分けとかも事情はよくわからないけど、パクられた意識はあったのだなぁ😅大人の話はさておき、아일릿の子たちが気の毒だよね…
流行をうまく取り入れて咀嚼してオリジナリティをちりばめて流行に乗っていくグループいるよねー。サビのないただただ聴きやすい曲でカムバするグループいるよねー。でも私はやっぱり良い意味で洗練されてなくて泥臭くてそれでも自信に満ちあふれたステージを見せてくれる2000年代のKぽが好きではまったので、洋楽化した今のKぽにはそんなに興味が湧かないのかもしれない。本が出た関係もあって今月の講座では第一世代、1.5世代の話をされてたんだけど、自分が感じてたことってあながち間違ってはいないのかなって思った。
こちらの本↑は読み終わりました!韓国エンタメに欠かせないお三方のインタビューはとても興味深く懐かしく当時を感じられて読み応えありましたねぇ。韓流20周年をがっつり体験してこられた方はとくに面白く読めるのではないかと思います。