↑↑↑前話↑↑↑



同棲しても良いか親に話す事になった私




イベントバナー



父は母から同棲の話を聞き

出張から一時帰宅してくれました。


そして父は同棲に否定的では

無かったものの

同棲する必要性があるのか

聞いてきました。


ダメだと言われるのではないかと

私は思っていたので

少しびっくりしましたが


娘がそんな年になった事を

少し喜んでもいました。



母は何かあった時に傷つくのではないかと

それをただただ心配していました。



そしてモラ男と4人で話そうという事に…




モラ男は両親に同棲する理由として



・結婚を考えていること

・会う時間が減っていること

・結婚資金を家賃を下げて貯めること

・同棲はするが両親に心配をかけないよう

近くで探そうと思っていること




を重点的に話しました。



親は2人が一緒にいたい気持ちを

尊重してくれました。


家が近くなるなら同棲しなくても

いいのでは無いかと言う話も

勿論でましたが

同棲自体は反対しないと。



ただし



【婚約すること】



を条件とする。


そして次の長い休みの時には

モラ男実家へ行き

あちらの親にも必ず婚約の承諾を

得るようにと。


いずれ結婚するのであれば

婚約する事に問題はないだろうと母が言いました。




モラ男は


「勿論です!婚約します!」


その場で返事



モラ男はとても嬉しそうでした。


この頃、あまり会えていなかった事もあり

モラ男のモラハラ言動は

目立っていませんでした。


私も

モラ男が真剣に考えくれている事

嬉しさを隠せませんでした。


両親もそんな2人を見て笑顔だったのを

覚えています。



あとはモラ男母が問題…