今月のお教室と作品(2024.6) | 青い鳥みつけた♪

青い鳥みつけた♪

小さくても、新しいコト、楽しいコトを
記録しておきたい。
最近、忘れっぽくなったから…


〜陶磁器粘土教室〜  

先月↑これで終わりましたが…
バランスが悪い というか
実物の椅子とは
少し、形が違っていたので、
また、今回も
乾いて固まった粘土を削る作業💦

左足と接してる椅子の正面部分を削り 
背もたれの枠を削り、
肘掛けを長くして
背中のクッションを足して
人形に服を着せて、
クッションとの間にティッシュを詰めて
上半身を固定




お教室が始まり、先生から、
「先月 教えてもらった俳優さん、
調べちゃったわよ。凄い人なのね。」
私「色々、賞とか取ってます。」

私が智くん人形を作るようになった時も
嵐のメンバー、個人について
興味を持つようになった、先生。
自分の知らなかった世界を知れて
嬉しい と話してました。

お教室の終わり頃、
顔見知りのNさんから
「今度は、誰を作っているの?」と訊かれ
私「中川晃教〜」と答えたら、
Nさん「おぉ〜っ!」とビックリされ、
横に居た先生「知ってるの?」
Nさん「あ、私、宝塚好きなんで😅」

ミュージカル好きな人には
アッキーの凄さ、わかります👍











〜ミクロモザイク教室〜

額の形の木枠を持ち込みで、
ひまわり🌻を作ることにしました。
そうなると、私はまた、
ゴッホのひまわりのイメージで😅

周囲は水色系の

丸型の硝子棒を使いました。



かなり頑張って💦
お教室の時間内に形にはしましたが、

持ち帰って
家で仕上げる事となりました。


そして、時間を作って製作💦
数日後 完成 『ひ ま わ り』

我ながら、よくできました💮











✂️自宅での工作


急に作りたくなって、樹脂粘土始めました



🐨コアラのマーチなんだけど、

平面じゃないから

線描きの絵が難しくて💦

手書きで製作するしかなくて、

試行錯誤😅

消しては、描く〜の時間が続いてます。