12/6 『エリザベート』ドルビーアトモス上映会 12/15 BNMC 2023 | 青い鳥みつけた♪

青い鳥みつけた♪

小さくても、新しいコト、楽しいコトを
記録しておきたい。
最近、忘れっぽくなったから…


12/6(水)

『ベートーヴェン』のチケットも取れなかったし

年内はもう、日比谷には行かないと

思っていたのだけど、

TOHOシネマズの

ドルビーアトモス体験上映会で

ミュージカル『エリザベート』を

観てきました。



『エリザベート』の
ミュージカルナンバーは知っているけれど
実は、一度も観たことがなくて、
次に公演があったら、
チケット取れるかが わからないけど😅
観に行きたいと思っていたミュージカル。
それが、ドルビーアトモスで観られる
というので、行かない理由がない。
親友も誘っちゃいました。

真夜中のチケット争奪戦に参加、
無事に 2枚🎫ゲットしました

 




エリザベート:愛希れいか
トート:山崎育三郎
フランツ:田代万里生
ルドルフ:甲斐翔真
ゾフィー:剣幸
ルキーニ:上山竜治






音響は良いし、画面は迫力あるから、
演者の顔の汗も💦見えます。
万里生くんの
時の流れと共に老けていくメイクの
変化もしっかり見えました。

何度も聴いたことのある
♪『夜のボート』が
こんな悲しいシーンの歌だったんだ😢
鼻水すすっちゃいました。

舞台と違って、
今、観るべきシーンが全て、
正面を見ていれば観られるというのが
ワタシ的には、集中力が途切れず
没入できて良かったです。

劇場の拍手の音が 臨場感溢れてて、
一緒に拍手したくなっちゃうほどでした。

また、エリザベートの
ドルビーアトモス上映会があったら
今度は 古川雄大トートも
観てみたくなりました。





ミッドタウン日比谷前の
                               クリスマスツリー🎄










12/13(水)
『Brand New Musical Concert 2023』
サントリーホール

中川晃教 • 加藤和樹 • 豊原江理佳
田代万里生 • 藤岡正明 • 山野靖博(コーラス)



残念なことに
加藤和樹くんが体調不良で降板と
当日 昼過ぎに発表がありました。






サントリーホールは
今年4月に 音の良い席のチケットを
貰ったので、クラシックを聴きに
行きましたが、
今回はA席、2階の真ん中辺です。
でも、音の響きが良かった〜
アッキー、藤岡くん、万里生くん、
それぞれの歌声の
響き方が違ったのにも驚きました。

アッキーの♪『影を逃れて』
生で聴いたは 2005年の
『モーツァルト!』以来。
当時のヴォルフガングを彷彿とさせる
歌唱で、懐かしさがこみ上げてきて
ウルッときちゃいました。

アンコール曲
キンキーブーツの『Raise You Up』
楽しかった〜😄


和樹くんが不在で
ソロナンバーも代わりに歌ったり、
3人の歌唱の時は
コーラスの山野くんが入ったりして、
セトリも変更。
トークも、皆、盛り上げようと
凄く力が入ってて、結果的に
凄く楽しいコンサートとなりました。




サントリーホール前の
                                クリスマスツリー🎄




今年は あと1回、
楽しみなコンサートが待ってます✨