1/17 先週からのテレビのこと | 青い鳥みつけた♪

青い鳥みつけた♪

小さくても、新しいコト、楽しいコトを
記録しておきたい。
最近、忘れっぽくなったから…


1/11 の  嵐にしやがれは
後輩の 2グループ、
スノストが出演しました。


智くんの提案で
SixTONESのリーダー決め。


リーダーに決まった髙地優吾くん、
『スクール革命』の
新入生のオーディションの
初々しい頃を見てたから、
大人になってて、ビックリ😲

この先 デビューして、
リーダーはどうやって決めたの?って
訊かれた時に
「嵐の大野くんに
『リーダー作っちゃいなよ』って言われた」
って ずっと語られるんだと思うと…
智くんの存在の爪痕を残せるねって
ちょっと嬉しくなりました。







長女は 風磨担であり、岸担。
テレビを点けた時に 彼らの
出演番組が放送されていると、
長女が不在でも
見てしまう傾向にあります。

アルバム、DVD CD 発売の告知の為に
それぞれ、番組出演があり、
見たのです… が、    

衝撃的だったのが
ドッキリ番組での風磨くん
全裸姿でした。
Twitterで 予告画像は
見かけてはいましたが、
テレビでの映像は
まるで(一部の)芸人さんのような
内容の仕事で、驚きました。
ジャニーズでも
こんな仕事するんですね⁉️
ジャニーさん亡き後は 何でもありなの?

肉体的には
均整のとれたカッコいい体で、
笑いも取れて
番組的には面白いけれど、
こうなるまでの経緯が、私は 嫌だわ。
拾い画に モザイクかけました。

この後、 服を着てからも
股間がスースーする
ドッキリもありましたが、
テレビ番組だし、痛くても
笑顔を絶やす訳にはいかない。
可哀想でした。


数日後、長女に訊いてみました。
「あんな普通じゃない仕事、
ファンとして嫌じゃないの?」

「いいや、セクゾのファンに
なった時点で普通じゃないから。」
なんか、 説得力 ありましたが…

「体張って 頑張ってて、すごいね」

「そう 思うなら、買ってやって!」

「オバサンは 只々‼️ 応援してます~」
智くんの歌声の入ってないものに お金は出さない


後輩グループもデビューするし、
形振り構っていられないの
かも知れないけど、
ドッキリで 笑えるけれど、
物悲しさを感じてしまいました。
インパクト大の お仕事でしたけど。













今年は 智くんに会えるのか
わからないし、

昨年、嵐のままで
休止した方が良かったんじゃないか
思ってしまう 今日この頃。

ARASHIになっちゃってからの
智くん成分の少ない歌は
1度聴けば、もう、たくさんだし…

残された期間に、どんな景色を
見せてくれるのでしょうか?

歌声堕ちの智担に
嬉しいこととか、楽しいこととか、
あるのでしょうか~?

残された時間、貴重なのに
モヤモヤして 気が重いです。



今、いちばん楽しみな連ドラ
『悪魔の弁護人御子柴礼司
毎回、録画をひとりで
涙しながら 見ています。
これも 最終回が 近づいてます。

ドラマは、終わったら
また次に 好きなドラマを
見つければいいから、 楽ですけどネ…