5/28 モーツァルト! | 青い鳥みつけた♪

青い鳥みつけた♪

小さくても、新しいコト、楽しいコトを
記録しておきたい。
最近、忘れっぽくなったから…


5月28日、帝劇へ。
ミュージカル『モーツァルト!』鑑賞

親友が 育三郎を観たいというので、
チケット取りました。
私も、初めて 山崎育三郎さんを観ました。

満員御礼と看板も出ていて
1階の補助席も満席でした。

私は『モーツァルト!』を
2005年に1度 観ました。
アッキー(中川晃教)の歌声が
聴きたかったからなので、
セット等、鮮明に覚えてはいませんが、
当時と比べて、今回はセットも変わり、
色々、現代風になったと感じました。

育三郎さんは、パンチのきいた歌唱で
最後までパワフルでした。
でも、やっぱり私は アッキーが演じた
ヴォルフガングの方が好きかな~キラキラ

(過去にもあったのですが…
私、観劇中に、自分の中で、
一瞬、主演を智くんに置き換える
という特技がありまして、
智くんが一瞬見えたら、無性に 
智くん主演のミュージカルというものを
観たくなりましたにこ)



観る座席によって、印象が変わったり
注目する人物が違ってくるのでしょうが、
アマデ役の加藤憲史郎くん
(加藤清史郎の弟)が よく見える席でした。
モーツァルトの才能を擬人化した子役で
ほぼ出ずっぱりで、一言も発しない役。
難しいだろうなと思いながら
注目してましたが、とても良かったです。
そして、今日、憲史郎くんが初日だったと
カーテンコールの後に
育三郎さんが(憲史郎くんと)出て来て
話してくれました。





私は智くんのファンになる前は
よく、ミュージカル鑑賞をしていて、
帝劇では涼風真世さんの出演の舞台を
何度も 観ていました。
2009年12月の
『パイレート・クィーン』以来の
久々に観る舞台の 涼風真世さん。
さすがに お顔は年月の経過を感じますが、
相変わらず ミュージカルの第一線で
活躍されてて、堂々歌い上げる姿に
感動して涙が出ちゃいました。

それから、以前 よく観てた
もうひとり、山口祐一郎さん。
確かに歌は上手いのですが、
いつもの〜、昔通りの歌い方と
言ってしまえば それまですが…
一本調子が気になってしまいました。



↓2005年の『モーツァルト!』の
フライヤーを引っ張り出してみました
私が観た回は、 
モーツァルトの妻役、木村佳乃
姐さんの出演初日でした。
ミュージカルなどの
舞台で活躍する人が多い出演者の
中だったので、反対に印象に残ってます。


テレビ放映中のドラマ
                       『モンテクリスト伯』
日本では『巌窟王』と言われてました。
これを原作にした 上川さん主演舞台に
興味を持ってくれた親友に貸出する
ことになった『蛮幽鬼』のDVD💿

このフライヤーも引っ張り出して
きました↓ 地味だなぁ~
現在、『モンテクリスト伯』に
出演中の稲森いずみさんは
2009年10月のこの舞台にも
出演されてました。






帝劇に行く前に
銀座へ スモアを買いに行きました!
サトシゴトなのよね〜♡

開店前から数人並んでましたが
無事に買えて、
帝劇のロビーで食べました。
膝の上で広げてて、
ケースから上手く外れなくて
透明ケースに
とろとろマシュマロが 少しくっついて、
智くんが「ほら!」って言ってた事、
納得したのでした 😅