外見が変われば、内面も変わる。


好きと似合うを調和させて
等身大の自分を表現する

 

ライフ&ファッションスタイリスト

kakoです。

 


 




突然ですが




みなさんは
「繊細さん」の本を
ご存知ですか?









最近、メディアでも
取り上げられるようになった

HSP






書店でも
目に留まりやすい場所に
並べられているので






読んだことはなくても
目にしたことがある方は
多いのではないでしょうか?







私自身、今まで
手に取ることはなかったのですが
あることがきっかけで
購入することに‥。






そのきっかけというのが
ある日、ふと目にした
ネット記事になります。
 
 
 
 
 
▶︎その記事はこちら


 
 
 
 
この記事を読んだとき
私が一番に感じたことは






「あれっ?私もこういうとこあるな」
でした。






最後に、簡単な
HSPの診断セルフチェックがあったので
やってみたのですが






案の定
ほとんどの項目に当てはまる結果に‥。






このとき初めて
私って繊細さんなんだ。
と気づきました。





でも




この時の私は
ショックを受けたというより






今までのこと全てに納得がいって
とてもスッキリした気持ちに✨






その後
すぐに、書店で本を購入し
読んでみました。






読めば読むほど
納得することばかり。






小さい頃から親や姉に

そんなこと気にしない!
あんたとは性格があわない!

と、言われたり






主人からも

細かすぎ。
そんなこと気にならないよ。
ママって潔癖だよね。

と言われることがあります。





でも
私は潔癖ではない。












ただ






強い光や大きな音が苦手。


人混みや満員電車にとても疲れる。


人が怒られていると
自分も怒られている気分になる。


人の感情を受け取りすぎてしまう。


人に頼まれると断れないし
人に頼みごとをするのも苦手。






そういうところが
あるのです。



 

 そんな自分が嫌いで


なんで私はみんなと
同じようにできないんだろう。


なんで
こんなに疲れちゃうんだろう。


と、悩むこともあり





細かいことを
気にしないようにしよう!

自分を変えたい!





そんなことばかり
考えていました。





が、




そんな必要は
全くありませんでした。





繊細な感性を持つからこそ
いろんなことに気づいてしまうけれど





その分
幸せなことも深く味わう
ことができる。





ちゃんと長所もあったのです。





この本を読んだことで
繊細さを克服することを
課題とするのではなく






良いことにいっぱい気づけるところを
プラス捉えようと
心からそう思えるようになりました。






すると、自然と
今のままの自分
認めてあげられるように。















なぜ、今回
このような話をしたかというと‥






同じような悩みを抱えている方に
HSPのことを知っていただき
少しでも気持ちを
楽にしてもらいたかったのと






私の親や姉、主人のような
HSPではない方にも
こういう人がいることを知ってもらい
理解してもらいたいと思ったからです。






「繊細さん」の
気になるところ、気づいてしまうことは
人それぞれ違うと思うのですが





つい頑張り過ぎたり
無理をしてしまう「繊細さん」。





たまには
気持ちをゆるめて
上手く自分と付き合っていきましょうね!








 

 
■只今、募集中のサービスはこちら

1.“心満たされるクローゼットづくり”
ワードローブスタイリング(ZOOM開催)
お手持ちのアイテムを使って7コーデをご提案

 

2.“もう一度、旦那さまを惚れさせる”
ショッピング同行(横浜駅周辺)
きれいめ~大人カジュアルまで
新しい自分と出会う
愛されファッションアドバイス



 


 


3.ワードローブスタイリングと
ショッピング同行のセット

両方受けることにより相乗効果が得られます。


※これらのサービスは、女性限定となります。

※詳細については

LINE公式アカウントより
お問い合わせください。

勧誘などは一切ございませんので
ご安心くださいね!

 


 
■自己紹介


中3男子、小6女子、小3女子を育てる

横浜在住のアラフォー主婦です。
 

年齢を重ねるにつれて今まで着ていたものが
似合わなくなってきた私。

ファッションカレッジで
山本あきこさん
スタイリング理論やテクニックを学んだことで
毎日が楽しくなりました。

 

程よい運動も取り入れながら

さらっとお洋服を着こなせる

ヘルシーファッションを楽しんでいます🎵


 

 
 
【ライフ&ファッションスタイリストとは…】
ファッションという術を使い
外見からのアプローチだけでなく
内面=『人生』の変革に
アプローチしていくスタイリストのこと

 
 


2018年12月  塩見やすえさん主宰 
  「ペタ女でもおしゃれになれる3ヶ月プログラム」  卒業

2019年6月   山本あきこさん主宰 
       「ファッションカレッジ基礎コース」  卒業

2019年11月  「ファッションカレッジ進化コース」  卒業

2020年4月  「ロジカルマスターコース」  卒業

2020年10月  「Ⅼ&Fスタイリスト養成講座」  卒業


 


 

 


コーデも日々更新中

お気軽にフォローしてくださいニコニコ

 

Instagramy.kako_154cm

 

⬆︎こちらをクリックすると

Instagramがご覧になれます。




 

 

 

LINE公式アカウント

 

ここでは

ファッションに関する情報を

配信していきたいと思います。

 

⬇︎コチラからご登録くださいね。

(無料です。)

 


LINE IDで検索→@034fqhlz