【毎月のお出かけ】高知旅②私を助けてくれる何か。仁淀川へ | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

 

 

 

三重 グラスアート教室

アトリエKakoです。

 

ただいま、

旅ブログ中ですウシシ

 

 

 

高知旅二日目

本日の目的地は、

仁淀川

 

宿泊地が

高知城のやや近く。

そこからおよそ1時間半のドライブで

image

 

 

 

 

中津渓谷

県立自然公園へ

image

目指す「雨竜の滝」まで

徒歩20分

 

 

仁淀ブルーとは、

特定の場所ではなく

仁淀川の美しさの表現とのことらしく、

 

 

エメラルドグリーンとも

ターコイズブルーとも呼べる「青」の

美しさを堪能しました。

 

 

ちなみに仁淀ブルーとなる時間帯は

太陽の日差しが真上より降り注ぐ

正午前後とのこと。

ちょうどこの頃でした照れ

 

 

 

途中途中に現れる

「竜神七福神」を見つけながら

 

 

 

だんだん足元が
image
 

 

こんな感じに笑い泣き

 

私の大切な人たち

帰れなかったらごめんなさい。

いや、帰りますけども。

と思いました笑い泣き

 

 

 

滝の前の

この橋まできた時の

静寂

image

 

雨竜の迫力

image

ちょっと怖い感じが

また楽し♪

 
 

ここでも

ただ、自然との会話。

思考は停止。

 

何かは分からない

私を助けてくれるものと

挨拶をしている感覚を楽しんできました。

 

 

 

道中のダムや沈下橋も

私の大好きな景色。

image

 

その感覚を装備しに行っている気がする。

本当、行くことに

最大の意味がある。

高知って言ってくれて

ありがとうおねがい

そう思いました。

 

 

 

 

川沿いの素敵続きの

景色を通りながら

image

 

お昼は、

茶農家の店

「あすなろ」へ。

image

 

佐渡茶うどん御前

image

仁淀川を眺めながらの

佐渡うどん。

 

 

茶大福や、スムージーや

ソフトクリームや、

カフェメニュー、ドリンクメニューも

美味しそうでしたよ!

 

 

 

 

 

‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―

竹島愛佳のグラスアート教室

アトリエKako

 

新規生徒様随時募集中です。

下記より

お問合せ下さい。

 


 

 

ホームページバナー

ラインバナー

■連絡先