【毎月のお出かけ】高知旅①「なぜ高知?」 | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

 

 

 

三重 グラスアート教室

アトリエKakoです。

 

GW明け

2泊3日で高知へ。

またもや、
二週間ほど石垣島へ行こうかと
思っていたところ、
 
とある信頼をしている方から
「カコさんは春に高知へ行ってきて!」
と言ってもらったので
 
 
行き先は
高知です照れ

 

 

いつも

私の人生年表において

ターニングポイントとなるきっかけを

頂く感じ^^

 

 

旅の終わりに何を思うのか

楽しみです。

 

 

さて、

レンタカー移動が便利との事で

空港近くのレンタカー屋にまず^^

 

 

桂浜方面へ。

一見、高速にみえるけど

この道は自動車専用道路。

 

なんこく南インターチェンジで

降り、

 

 

第一目的地

土佐タタキ道場へ。

カツオのインパクトから

看板が見切れた(笑

 

 

好みのカツオを選び

 

その場の

みなさんで藁焼き

 

 

カットして頂き、

 

鰹タタキ定食1800円

三重にいる時は

あんまり好んで食べないですが、

めちゃくちゃ美味しかったです♡

 

 

 

となると、

すぐに買ってあげたくなるもので😂

送れますウインク

 

 

 

 

 

さて、

お昼ご飯が終わり

 

第2目的地

桂浜へ。

 

途中、

浦戸大橋を渡ります。

海を横目に橋を車で渡るの、

苦手だけど好きです🤭

 

 

好きなものの前に

刺激があるとか、好き(笑

 

 

 

 

 

GW明け翌日だから

ですかね、

駐車場空いてましたが

ここを拠点に

お買い物や

水族館や名所などに行きます。

 

 

 

やはりここは

まず、坂本龍馬像を。

 

 

階段を登ったり

降りたりの遊歩道^^

浜辺を囲むように茂る松林

 

 
 
 
私の想像より
荒波の太平洋。

 

 

隣接している
坂本龍馬記念館にも立ち寄りました。

一帯は都市公園として整備されていて

坂本龍馬像

記念館

桂浜水族館

お買い物エリア

観光スポットなど

 

楽しめるエリアでした照れ

 

 

 

週間お天気予報では

この日は雨かな〜と思っていたので

 

晴れてくれたことにも感謝。

 

 

浮かんでくる問いを追いかけたり

考えを巡らせたりせず、

 

自然にただ委ねるだけの時間を

楽しみました。

 

 

 

続く

 

 

‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―

竹島愛佳のグラスアート教室

アトリエKako

 

新規生徒様随時募集中です。

下記より

お問合せ下さい。

 


 

 

ホームページバナー

ラインバナー

■連絡先