【初】伊勢神宮「特別大大神楽奉納へ」 | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/
今年二度目の伊勢神宮へ。
 
11月24日 良いお天気。
御垣内参拝
そして、特別大大神楽奉納に。
 
 
初めてなのでとても楽しみに。
参列させて頂けるなんて♪
 
 
 
ちなみに↓
 
伊勢神宮
特別大大神楽とは
 

まずは、津から特急にて。五十鈴川駅下車

内宮に近い駅はこちら。

こじんまりとした駅になります。

のんびり出てきたら
バスが行ってしまったのでタクシーにて。
歩くには遠い。
 
 
 
ちなみに正式参拝の為、
昨夜は礼服礼服…と探しました。
服装って気になりますよね。
(上記の皆さんの服装参照)
 
 
 
さてさて、
ご一緒の皆さんと合流し、
image
 
 
受付へ。
 

 

招致業をさせて頂いている

株式会社 ぱんだ堂

ぱんだ社長のご厚意にての参列。

 

私も自身の会社の事業繁栄を

お願いする事に。

 

 

 


そして一同、中へ。

待合室から見える中庭。
貴賓室がとても素晴らしいとの事でしたが、
コロナだからでしょうか?
今回は、ご案内しては頂けず。
 

 

 

 

さて、いよいよ。

と言いたい所ですが、

 

見せたい所ほど

写真は禁止。

当然ですが。

 

 

ここからは、ご想像で。
 
 
1時間ほどの間に倭舞・人長舞・舞楽2曲が奏せられ、
神々しく優雅なひとときでした。
 
このあと、
御垣内参拝へ。
 
通常の参拝では入る事が出来ない神様の近くへ行き
参拝をさせて頂きました。
 
 
ぱんださん夫妻
image
ありがとうございます。
 

 

 

 

 

お昼はおかげ横丁の

すし久へ。

光の加減で字が写ってませんが。

すし久さん。

image
ちなみに起業塾仲間
さえちゃんと美穂さん
 

 

 

image

同じく塾仲間 明子さん

みんな大好き。

 

 

 

ぱんださんのてこね寿司が大盛りで

写真を撮っている所。

 

 

普通はこんな感じなので
かなりの大盛りでした。

 


 
そのあと、歩いてすぐのこちらへ。
「はいからさん」
 

水出し珈琲が有名。

 

優雅さが出た↓

 
 
 

 

ぱんだ堂の事務局

麻紀ちゃん

ぱんださんのセッションへの愛が
凄かった♡
 
 
【今日のぱんださんからの私への一言】
「最質を知る」
選ぶ中で、最も良い質のものを選ぶ。
 
最速の世界にい続けると、果たしてそれが
最質にいたるかどうか。
 
最速とかスピード感はないけど
「絶対にこれがいい」
「これじゃなきゃ嫌」
を形にしていくというのを概念として入れておくといい。
 
 
との事。
心の奥の深いところに反応あり。
 
 

さて、もう夕方。
皆さんありがとうございました。
 
 
夢心地な一日でした。

 

 

株式会社 ぱんだ堂はこちら

 ぱんだ堂ブログ


 

 

 

グラスアート/ガラスフュージング image

 もっと詳しく!はHPをご覧下さい。

お問合せ/体験お申込み

■連絡先

お近くの教室はこちらから 最新スケジュール

■お申し込みはこちら↓

クリックするとフォームが表示されます。

ご希望の教室をお選び下さい。

お申込みフォーム

折り返しレッスンの日にちをご連絡させていただきます。

体験レッスン詳細

→体験レッスンはフォトフレームになります。

【公式】アトリエカコ

ID検索にてお友達追加→@iry6285f

又は、