【毎月のおでかけ】三河ガラス美術館へ | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/
アトリエKakoです。
 
毎月のおでかけ 佐久島Patr1に続き、
三河ガラス美術館へ。
 
佐久島の帰りに寄りました。
image
カメラはNG。
スマホで撮るのはOKです。
 
 
こんな感じのガラス美術館。
美術館自体は、この和風の裏にありました。
image
 
 
 
万華鏡 スフィア
「万華鏡の中に入れたらどんなに素敵だろうか」
との思いからつくられたそうです。
image


普段は、
アナウンス&万華鏡くるくるが終わると、
真っ暗になり、出ないといけないのですが。


この日は空いていたので、
何度も何度も見ました。
image
 
 
建物の中には
ステンドグラスの装飾が施されていて
image
 
あっちこっちと
写真を撮りたくなります。

 

 
image
 

ランプも少し。
image
 
とってもきれいでした(←感想がw)
 
滞在時間は、20分くらいだったかな。
コンパクトな感じです。
 
体験教室に参加すると、
半日弱は過ごせるかもですね。

帰って作品を作りたくなりますね☺️


ここに行くにあたり、
グラスアート講師仲間の先生に
近くのおススメ情報を聞いたので、
リンクを貼っておきますね♡


●船に乗ってアートの島へ

●うなぎ

●お土産(お抹茶・海老煎餅など)

お茶会、お抹茶を出してくれる所
お買い物




●西尾の抹茶 エスプーマかき氷

佐久島