【毎月のおでかけ】佐久島へ Part.1 | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/
アトリエKakoです。
 
7月レッスンが終わり、
恒例の月末月初の連休です。
 
 
亀山を朝9時ごろ出て、
夜7時ごろ帰って来れる所を
選んでいます♡
 
今月は愛知県西尾市の佐久島と
三河ガラス工芸美術館へ。

 

 

一色港から佐久島行きの船は一日に7便。

11:30出発の船に乗り

 

 

20分で到着。

クーラー効いてて快適。

 

 

佐久島体験マップを見ると、

食べる所も、

見る所もたくさんある事が分かります♪


 

 

着いたら、12時だったので、

船を降りた所すぐのこちらでお昼ご飯を。

 

 


レンタサイクルを借りて…

image

 

めっちゃ走りました!

image

信号もないし、車も走ってないし

でも、暑かったから

全域は回れなかったですが。

 

 

黒壁の集落

image

 



いたる所にあるアート作品。

島がアートを引っぱり

アートが島を引っぱる。

それが、島の活性化につながる。

 

 

海食崖・海食崖

という自然のアート♡

 

 

カフェもたくさんあって、
もう、寄りたい所だらけ。

 

 

 

上手く撮れてないかな。

木の上、登らなかったけど。

 
 

 

 

カフェうるさん。

 


コレットミラーの天使の羽根。
image
若者に混ざって撮りましたw
 
 

 

飲み物も可愛かったですヨ

600円と800円。

 


相方が絶対に行きたいと言った
おひるねハウス(登れるよ)
image
 
 
 
image
 
 
こちらは、白いイーストハウスにて。

 見どころいっぱい
泳げる所もありました。

東から西まで
自転車で30分くらいかな。
あっという間だけど、

いろいろ寄りたくなるし、
ルートもいろいろあります。

2時間半の滞在だと
足りなかった感じでした。


夏はとにかく暑いからね。
涼しくなったら
ゆっくりと是非。
 
三河ガラス美術館に続く。