【4つのポジショニングセミナー三重】鈴鹿開催でしたvol.4 | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

【4つのポジショニングセミナー鈴鹿開催vol.4】

 

リクエスト開催していますxnekox_star_yellow2

4つポジセミナー 鈴鹿にて開催しました。

image

 

皆さん個人事業主。

・仕事に生かしたい。

・聞いた事があったけど、

知っている人から受けたいと思った。

・5年前に受けたけど、最受講したい。

・生かし方まで知りたい。

 

 

セラピストさん

エステサロンオーナー

心と身体に優しいお菓子販売

 

皆さん、人にサービスをする仕事。

人の成果が自分の評価(成果)という

TS仕事ではありますが、

気質によって成果へのアプローチが違う。

image

TAはTAをやろう。

TSに逃げずにやろう。

 

そして、

私はBA!などときっぱり分かってすっきり

ではなく、

 

フィードバックの習慣をつけてみましょう。

皆さん共通しては、

嫌でも、○○をやる時間を取ろう。

とりあえずは、月初めに!というアドバイスをしましたよ。

 

あとは、出来た事・褒められた事に

アンテナを張ってほしいな。と思いました。

 

4つポジワークも

最初は上手く書き出せない事があります。

「たとえばこうゆう時どうします?」

などという感じでセミナーでは誘導はしますが、

 

自分が分かるこういったツールを知ると、

だんだん、自分で書き出す事が増えたり…と

育てていく事が出来ます。

 

今回も講座の最後で、点数を出す時に

いくつか増やせた方も見えました。

 

人間関係が上手くいくツールでもあるので、

4つポジ的

・子供さんへの声掛け

・旦那さんのほめ方

・家庭訪問で先生への頼み方

・人への断り方

 

こんな話題へも発展しました。

 

 

そして、私はBAなのですが

私とポジションが違う今日の参加者様からは、

「そんな事を考えているとは…呆然呆然呆然」という

違う人種のよう…発言が笑

 

これ、BA同士で話をすると、

そうはならないんですよー。

 

どれがいい。

とかは、もちろんありません。

 

分かって、使って伸ばしましょう。

そして、時に試して、任せてxnekox_heart_red0

 

だれでも知っていると役に立つ概念です。

開催リクエストお待ちしています。

→「希望します」とのご連絡を頂いたら

日時と場所をご相談します。

 

点現在決まっている開催日程

・4月 7日(土)13:30~16:30

四日市市大矢知新町 ぺパン工房さんにて残2


・4月10日(火)13:00~16:30

亀山市 自宅教室満席


・4月25日(水)13:30〜16:30

亀山市自宅教室or鈴鹿市内  残2

 

 

前回の様子と

このセミナーの詳しい説明は、

こちらをどうぞコレコレコレ

お申込み先も記事最後にあります。