これからの季節、牡蠣がうまいねぇ~$ササッとウマウマ・美肌レシピ~
1、ソミュール液に漬けなくてもいいよ。塩水で洗って拭取って網に並べて2時間ほどさらしておきましょう。

2、フライパンの底に一掴みの桜のチップと月桂樹一枚を入れて蓋をして火をつけ燻ってきたら弱火にします。

3、2に1を乗せます(チップに当たらないような大きさの網じゃなきゃダメよ)きっちり蓋をします。この時、煙が外に出ないようにきっちり蓋のできるものがよいですよ。

4、後は、オリーブオイルににんにく、たかの爪、ハーブの枝等を入れて、そこへ漬け込みます。取り出したら、金胡麻にんにくを振っていただきます。
$ササッとウマウマ・美肌レシピ~
こんな感じになります。オイルはサラダにかけても美味しいよ~ラブラブ