最高のキャリアの切り拓き方✨

 

 

 

 

私が仕事に行き詰まり

違和感やネガティブ感情をどう乗り越え

想像を越えたキャリアへ繋げていったか

 

実例と共にお届けしています!

 

 

 

前回は【仕事と家庭の両立】について

お届けしました

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は【仕事のプレッシャー】についてお届けします♡

 

 

 

image

 

 

 

40代になると

若い頃に比べて責任の重い仕事や重圧

仕事で感じる場面も増える方も多いのではないでしょうか?

 

 

CAの仕事は

 

 

どんなに朝早くても遅刻できない

忘れ物できない

ミスできない

知識は完璧に覚えていて当たり前

 

 

 

当たり前と言えばそうなのですが

『ミスできない‼️』と感じるだけで

不安が襲ってくる・・・

そんなプレッシャーがいつもありました

 

 

 

それが更に

責任者などを任されるようになるにつれて

更なる重圧とプレッシャー

年々感じるようになっていきました💦

 

 

仕事の前は

調べ物や勉強、準備、シュミレーションをして臨む

 

 

だからどうしても緊張から

ピリピリしてしまう自分が本当に嫌だったんです

 

これから数日子供たちと離れるというのに

『イライラ、ピリピリ』って。。。

 

 

 

image

数年前のリアルなわたし😭💦

 

 

 

 

そんな状態から

会社の制度を利用し2年休業し

その間、自分と向き合いながら起業をし

4月に復職しました✈️

 

 

 

復職して今、どうかというと!?

 

 

不安が減った

以前より軽い感覚で仕事に臨める✈️

 

 

 

だから

 

仕事を純粋に楽しめる瞬間が増えた🙌

もちろん仕事前のピリピリも激減🙌

 

 

 

 

 

 

なぜそんなことになったかというと

 

自分に安心出来るように

なったから♡

 

 

これは

【出来る自分】を知ったという

意味ではありません

 

 

 

 

自分と向き合い

今までの経験を振り返っていく中で

 

 

自分を深く知ったり

不安や怖さなどの感情を深め

 

 

その時々で

 

『何が不安なのか?』

『何が怖いのか?』

 

正確に掴めるようになりました

 

 

 

 

 

以前抱えていた不安や怖さは

具体的に何がどうというより

得体の知れないものだったんです

 

 

 

 

『ミスしたらどうしよう』っていう

不安がよぎっても

でも実際これまでも

ミスして大変なことになった経験は

ないし・・

 

 

そもそも

 

どんなときにミスが起きやすくて

 

万が一何か起こったら

どうすれば良いか?


 

不安と同時に

冷静に考えることが今なら出来るからです

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ大きな変化は

 

 

『分かりません』

『手伝って』

 

 

が言えるようになりました✨

 

 

 

 

え!?

と思われるかも知れませんが😆

 

 

実は休業する前は

講座を受講していて分からないことがあっても

『分かりません』って言えず

何となくそれっぽいことを並べて取り繕う自分がいました💦

 

 

 

 

 

そんな自分に気付き

『なぜ分からない自分を出せないのか?』

『出来る風を装うのか?』

 

そんな自分とも沢山向き合ってきたんです

 

 

 

 

そうやって

重い鎧を少しずつ脱いで

 

 

『こうあるべき』

『完璧でなきゃ』

 

という認識を手放し

 

 

 

 

♡ありのままの私♡

 

でいられるようになっていきました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが出来るようになったのは

 

 

情けない自分

不甲斐ない自分

ダサい自分

ずるい自分

 

 

そんな自分を正面からたっくさん見てきたからです

 

 

 

 

 

人には得意・不得意があり

 

 

長所で稼ぎ

短所で愛される

 

ということも心底腑に落とせました

 

 

 

つい出来ない部分にフォーカスして

人並みにしようと頑張りがちじゃないですか⁉️

 

 

 

 

でもね♡

 

完璧だから評価されたり愛されるのではなく

 

 

うっかりしちゃったり♡

ポンコツな部分が垣間見えたとき♡

 

 

その人の魅力や人間味が伝わって

ますます

その人のことが好きになっていくんだなぁって

体感してきました❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いけてない自分を知ると

人に対しての厳しさもなくなるし

人の痛みも本当の意味で

分かるようになってきました

 

 

 

 

そんな実体験を重ねながら

 

時には

『オェ~🤮』

っとなりながらも

 

 

 

どんな自分も

まるっと♡受け止めることが

徐々に出来るようになってきました!

 

 

 

 

 

学んだりスキルを身につけることも大切だけれど

 

 

本当の自分を知り

どんな自分も受け止めることは

 

真の強さに繋がっていくと感じています

 

ここからの人間的成長も想像以上でした✨

 

 

 

 

 

 

そんな過程を経て今

 

 

私は何があっても大丈夫

私がいれば何とでもなる

 

 


 

出来ないこと、ミスすることがあっても

真摯に向き合い

その時最大限の誠意を持って対応すれば良い‼️

 

 

どんな自分も知っているから

出来ない自分に遭遇しても怖くない‼️

 

 

 

 

 

歳を重ねても

謙虚に『分からない』と言えて

素直に助けを求められる自分で在りたい

 

 

そして人に対しても

『何でできないの?』という姿勢ではなく

『そういうこともあるよね♡』と

一緒に調べられる人で在りたい

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身の土台の在り方がガラッと変わると

必要以上に不安になることも

プレッシャーを感じる事もなくなり

 

 

その時その時必要な準備をし

淡々と臨めば良い!

 

というスタンスに変わっていました🌈

 

 

 

私にとっては大きな変化!!

 

 

 

 

 

 

これまで出会っていた素敵だなと思う人や

心から尊敬する人は

 

 

自分の弱さを知っている人だったなぁと思うのです

 

自分の弱さを受け止められる強さ

 

 

 

 

自分の能力や才能を誇るのではなく

自分の弱さを受け止められる人が

真に強い人なんだと

 

改めて感じています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし今

不安やプレッシャーを抱えている方はぜひ!

まずはその中身を深め

安心して色んな自分を見ていってみて下さいね♡

 

 

 

 

失敗する怖さや

ダメな自分を出す怖さもなくなり

 

鎧を脱いだ

ありのままの自分でいられる安心感と軽やかさを

体感出来ると思います

 

 

 

 

本当の自分で生きる🕊️

軽やかに生きる🕊️

 

その第一歩!

 

 

私もまだまだ脱皮して

軽やかさを追求していきたいと思います😍🙌🌈

 

 

 

 

 

 
 
私はここで安心して自分を深め

真っ新な真に望む姿へ再構築できました✨

 

安心して本当の私を見つけられる場所を

ご用意しています♡

 

 

 

 

 

会社員・起業家・専業主婦

いつからでも、どこにいても

真に望む世界で輝けるわたしへ

 

 

 

理想を叶えるエッセンスを

✨公式LINEからお届け中✨

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルクラス

\ 随時受付中 /

 

Mystyle魅力構築®講座


 

自分らしく生きる、働くを叶える私を再構築

 

▼マンツーマン濃密サポート

▼自分の人生を丸っと見直して再構築

▼幸せに生き働く方続出中!

▼最高のセカンドキャリアを叶える

▼仕事も家庭も自分も全方位理想を叶える

 

 

詳細はこちらから

 ▼

 

image