こんにちは♡

 

CA復職シリーズでお届けする

理想のキャリアのつくりかた!

 

 

 

前回のブログでは

違和感を直視することから

真の理想が拓ける

 

というテーマでお届けしました!

 

 

前回の記事はこちら

 

 

今回は

【違和感との向き合い方・実践編】をお届けします✨

 

 

違和感を直視した時

具体的に何を見て

どうしていけば良いのか?

 

 

をシェアしたいと思います!

 

 

 

モヤモヤワーママ時代

私が抱えていた違和感は

大きく上げるとこの3点でした

 

 

 

 

仕事と家庭の両立が大変

仕事のプレッシャーが辛い

先のビジョンが描けない

 

 

 

今日は1つめの

仕事と家庭の両立ついて

お届けしていきたいと思います

 

 

 

 

  母とは?妻とは?仕事とは?衝撃の設定が見つかる!

 

 

ワーママなら誰もが通る壁

 

仕事と家庭の両立問題

 

私も長男を出産後

長年このテーマで

モヤモヤ悶々としてきました

 

 

 

 

色んな人に預けて息子が可哀想

 

家族に迷惑かけて申し訳ない

 

仕事で疲れている時に家事をする大変さ

 

仕事で家を空ける前に完璧に家事をしなきゃと思う気持ち

 

 

 

仕事に行く=泊まりで数日家を空ける

私が働く=家族に迷惑をかける

 

 

この設定が私をずっと苦しめていたことに

自分と向き合って初めて気付いたのです

 

 

 

仕事に行くたびに

『ごめんね』

って言っちゃうこと

 

 

仕事から帰ってきても

サポートしてくれた義両親や両親に

『負担をかけてすみません』

と言っちゃうこと

 

 

 

好きなCAの仕事をしているはずなのに。。

悪いことしてないのに。。

 

 

何でいつも謝っているんだろう
 
 
申し訳ないという気持ちと
罪悪感を拭えない

 

 

この葛藤がいつもいつもありました

 

 

 

image

 

 

 

 

だから私がいつも望んでいたのは

 

 

家族に迷惑かけないように

好きな仕事を細々と続けられたらいい

 


 

2言目にはいつもこの台詞

 

 

 

 

時短を選択し

月に数日の勤務

この願い叶っているはずなのに

 

 

『何か足りない』

『何か辛い』

『何か不安』

『家族に申し訳ない』

 

ずっとモヤモヤは抜けない

 

 

これ以上どうすれば良いんだろう

 

 

八方塞がり状態でした

 

 

image

 

 

そんな時

自分を深めると出てきたのは

信じられないくらいハードな設定⚡

 

 

母とは?家族の為に尽くすこと

 

妻とは?大黒柱の主人をサポートする人

 

仕事とは?完璧に準備して望むもの

 

 

 

え!?

 

私誰のために

何の為に生きてるの?

 

誰の人生を生きてるの?

 

 

好きな仕事をしているから

自分を生きているつもり満々だったのに

蓋を開けてビックリ~!!

 

 

 

 

そりゃ辛いよね💦

そりゃ何か満たされないよね💦

そりゃビジョンなんて描けないよね💦

 

 

 

家族のせいでも

会社のせいでもなく

 

私が私を生きてないからだったんだ~

 

 

この大きな大きなズレに

初めて気付いて衝撃⚡

 

 

 

でも

全てに納得がいったんです♡

『だからこうなっていたのか~』って

心がスーッとしたんです

 

 

 

正体不明の痛みが

原因が分かって少し安心する

 

そんな感じでした

 

 

 

image

私が仕事で不在の間、家族に沢山の愛を注いでもらった息子たち♡

 

 

 

 

もともとお金を使うのも大好きで

 

バリバリ働いて

好きなものをサクッと買って

行きたいところにサクッと行って

 

自分の為にお金も時間も全部使ってきた私が

 

 

 

結婚し妻になり母になり

 

 

時間もお金も

誰かと共有するようになって

少しずつズレ始めていたんだんですよね

 

 

稼いでいるから

好きなものを買える

 

働いているから

自由が与えられる

 

 

 

こんな設定もありました

 

 

仕事を辞めたら自由がなくなる

稼ぎが主人より少ないから顔色を伺いながら使う

 

 

書いてるだけで苦しくなるわ💦

 

 

 

自分と向き合ってて

出てきた本音は

 

 

 

 

あ~窮屈だ!!!!

 

 

 

 

働き方に悩んでいたと思い込んでいたけれど

本当に見るべき所は

生き方だったんだ

 

 

 

 

本来の私を生きていないから

違和感や足りなさを感じていたことにも納得!

 

 

働き方を模索する前にやったことは

 

 

母になった今私は

どう生きたいか?

 

を真っ新に定め直すこと

 

 

子供がいるから

主人が●●だから

 

 

 

なんて環境はどうでもよくて

 

大切なのは

私の魂は何を望んでいるか?

だけ

 

 

 

 

『私が望むと誰かに迷惑をかける』とか

『家族を考慮した上で考える』とか

 

ほんとに要らなかった!

 

 

 

 

本音に触れて最後に出ていた心からの声は

 

魂が震える生き方をしたい

 

シンプルにそれだったんです

 

 

 

 

この【核】に辿り着けてから

私の人生の濃度も彩りもグーッと上がりました✨

 

 

 

何かを生み出しているから

価値がある

 

そんな考え方も変えていきました

 

 



 

稼いでいるから

価値があるのではなく

 

 

存在しているだけで

価値がある

 

 

これが1番大切✨

 

この根っこがないと

何も生み出せない

 

全ての根源がココにあります

 

 

 

image

 

 

 

 

それ以降私が大切にしている事は

 

♡自分に制限をかけないこと

♡無限の可能性を心底信じること

♡自分と繋がること

 

 

宇宙意識で生きること

 

 

 

 

自然と心がけていることが

宇宙の法則だったと後から知り

より意識して取り入れるようにすると

 

更に

 

軽やかに

自由に

豊かに

 

私らしさが加速していきました✨

 

 

 

 

私が人生に躓いて

自分を深め

大切な事を見いだしたことは

 

全て子育てにも繋がっています

 

 

image

 

 

♡自分を生きること

♡個性を最大限に活かすこと

♡無限の可能性を信じること

♡自分を大切に、愛すること

 

 

 

学歴や就職以上に

この在り方の土台を

栄養たっぷりふかふかにしてあげること

今の私にできること

 

 

 

私が1番してあげたいこと♡

 

 

 


image

 

 

 

そしてこの経験を活かし

 

 

同じように悩み苦しむ女性たちに

突破口や光に導ける人で在りたい♡

 

 

 

実体験をもとに

愛を持って

魂の言葉を伝えられる人で在りたい♡

 

 

 

この想いが私のキャリアへの源泉です

 

 

 

これまでの人生を振り返って

やっとここに行き着きました!!

 

 

 

 

 

 

『やりたいことさえ見つかれば』

好きな仕事ができる

 

そう思っていたけれど

そんなの上っ面でしかなかった

 

 

 

自分の想いを知り源泉と繋がるから

使命に基づく

魂が震える仕事が出来るんだ

 

と体感しています!

 

 

image

image

 

 

 

 

自分を諦められない

もっと自分を活かして働きたい

 

 

 

 

そんな方はきっと

外からの見栄えや肩書き、収入以上に

 

 

自分の魂の望みを叶えたい

 

という潜在意識に気付いている方です✨

 

 

 

 

現実的に考えて

普通は

常識的に考えると

 

ではない

 

 

 

私の心は何を求めているのか?

 

 

 

 

 

自分と繋がると

真の望みは見えてきます!

 

そんな生き方、働き方を叶えたい方は

一緒に核を探していきましょう~

 

 

 

魂ふるふる

ほんっと最高ですよ!!

 

 

 

次の記事では私の乗り越えた2つ目の違和感

仕事のプレッシャーについてお届けしていきたいと思います!

お楽しみに♡

 

 

 

 

 

会社員・起業家・専業主婦

いつからでも、どこにいても

真に望む世界で輝けるわたしへ

 

 

 

理想を叶えるエッセンスを

✨公式LINEからお届け中✨

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルクラス

\ 随時受付中 /

 

Mystyle魅力構築®講座


 

自分らしく生きる、働くを叶える私を再構築

 

▼マンツーマン濃密サポート

▼自分の人生を丸っと見直して再構築

▼幸せに生き働く方続出中!

▼最高のセカンドキャリアを叶える

▼仕事も家庭も自分も全方位理想を叶える

 

 

詳細はこちらから

 ▼

 

image