あれからいくつか進展しました!
まずはカーテン打ち合わせ。
ハウスメーカー提携のカーテン屋さんでざっと見積もってもらったところ…
37万!!!
えっ?
うちってそんなにお金もちですか?w
どこからそんなお金でるんですか?w
思わず夫婦揃って笑ってしまいましたw
金額ぶっ飛びすぎてw
はい。無理ですね。
色々話し合った結果、LDKのメインのところだけお願いしてもらって、その他はニトリやらで揃えてDIYをしようと。
外構などもそうですが、自分達でやれそうなところはやっていこう精神なので。
少しでも節約出来たらいいねという事に![]()
旦那さんの職業柄DIYは出来ないこともないので!
(ちなみに旦那さんはDIY好きではありませんw
職業柄、道具などたくさん持ってるだけで。
自分がこれ作ったら1日いくらだなってお金に換算してしまうそうです。
自営あるあるなのか?w)
義父がDIYめちゃくちゃ得意&大好きなので、お義父さんに諸々お願いしようかな![]()
きっと喜んでやってくれるであろう…笑
そして外構打ち合わせ。
これまた新たな業者さんを営業さんが探してきてくれて。
こないだ打ち合わせしてきました。
ざっと見積もって230〜240万。![]()
![]()
![]()
うちの予算はカーポートも入れて200万くらいなので、まぁまぁオーバー。笑
でも他の業者さんに聞いても
その値段でやれるのは驚きだそうで!
営業さんもさらに値切りを頑張ってみる
って言ってくれてるので、ここの業者さんにお願いしようかと思っています![]()
しかしなんでも高い…高すぎる…笑
そしてそして。
先週&先々週にご近所さんに着工前の挨拶に行ってきました!
なんで2回も行ったかと言うと。
実は計算ミスで挨拶周りに持っていくタオルが1軒ぶん足りなかったのです
計算ミスというより、そもそも営業さんも言っておいてくれなかったのもあるけど…![]()
(人のせいw)
今後の事も考え、1軒だけ行かないのもさすがにまずいので、慌ててイオンに買いに行き、先週ご挨拶に行ってきました
『なんかバタバタとやってる音はしてたけど〜
そういう事ね〜
まぁ〜お若い方が越してくるのね〜』
みたいな事を言われた気がしますw
緊張しすぎててあんま覚えてない
w
遅くなりすみませんって感じです、ほんとに![]()
まーとりあえず着工前の挨拶周りは終えたので、無事に建つのを待つだけ![]()
というより、まだ地盤改良工事しか終えてない感じ?
まだ基礎工事はいってないんじゃ?
実際はよくわかっておりません。笑
無事に?地縄マジックもかかってきたしw
早く基礎工事始まらないかな〜![]()
そして早く斎藤工さんのシートかかってるとこが見たい![]()
まだまだ書きたいことはたくさんだけど…
長くなりすぎたので![]()
またゆるっと更新しよーっと✧︎*。


