……いやもう本当に。

 

このブログ、震災やら停電やらが起きない限り、

文フリと東京旅行のネタしかなさそうだ!

 

その、震災直前の9月上旬に行ってきた東京旅行。

 

2か月後にようやく書くとか、どうなの?

 

でも、書かないよりはまし。レツゴ!

そもそも今回の旅行は、くされ縁友だちのDavid(仮)と、

夏前に、ひっさしぶりにメッセンジャーで話をしていたところから、

(David(仮)が元PSY'Sのチャカさんのライブに偶然遭遇した、というネタから)

「神宮球場でビール飲む」「ねずみの海に行く」

というミッションが生まれたのでした。あんでやねん。

★入 札幌 (JR函館本線)  出 新千歳空港 (JR千歳線)   -1,070円

★快速エアポート指定席 -520円

★ジャスミン茶@ローソン -100円

 

 

ああ、この雲。

「龍が走ってるな」と、漠然と思ったのでした。

 

★バケットサンド/有馬山椒のリエットサンド    -740円

 

去年12月の「さとがえる東京旅行」で気になった、

「すごいよマサルさん」ことショコラティエ・マサールの新千歳空港ラウンジ。

 

【さとがえるトーキョー2017】時系列1日目(お小遣い帳つき)
https://ameblo.jp/kako-picnica011/entry-12343131774.html

 

 

機内に持ち込んでみましたよ。

思ったよりも小さくて、バケットは、あの口の中が血だらけになるタイプ。

お味はとても本格的です。
 
本格的過ぎて、機内持ち込みでは、何か物足りないような気がしました。
山椒のほか、マスタードとかね、いろんな風味が。
……いや、おいしかったんだけどなあ。もっと気軽でよかったんじゃないかな、と。

★バニラエア 新千歳⇒成田 -7,360円

 

 

これも「龍が走る」と思った雲。

カコちゃんには珍しく動画も撮りまして、アップしたかったんだが、

めったに撮らない動画。縦撮影をやらかし、修正が思うようでないので、アップしない。

 

台風はともかく、震災が起きたことを考えると、

カコちゃんもすぴりちゅあるな能力とか、あるんでねーかと思ってみたり。

 

 

旅は道連れ。

 

 

「雲の、平原……」

 

 

飛べない豚は、ただの豚だ。

気分はフィオ、17歳です。

 

バニラエアから、ジェットスターを眺める。

★成田空港⇒東京リムジンバス    -1,000円

 

実はこの前日、記録的な豪雨が、こともあろうに神宮球場上空のみで降ったらしい。

★入 日本橋 (東京メトロ銀座線)  出 外苑前 (東京メトロ銀座線)    -165円

★スワローズビニールポンチョ    -600円

 

空港連絡バスで東京駅に行き、てくてく歩いて銀座線。

で、外苑前へ。神宮球場って、ホント、アクセスいいと思う。規模もちょうどいいんだな。

後楽園(東京ドーム)より、ご近所感がある。

祈りが、ある程度通じたようです。

★【スーペリア】シングルルーム<ユニットバス> -16,856円(@8,428円)

※2泊分・クーポン2,000円利用後の価格/一休.com10日間タイムセール

 

別記事にしますが、ホント、新しい定宿を手に入れました。

12月のさとがえる東京旅行でも宿泊予定。

旅の相棒・パペットつば九郎(初代)を、すわくろうの股間に設置してみた。

この日のカードはスワローズVSカープです。

 

 

 

 

 

ホテルが見えます。

……そうか、ドコモビルが見えなくなってんだな。

★じんぐ~でタコ焼き    -500円
★じんぐ~で生ビール2杯♪    -1,500円

ラブラブ生ビール  -友だちんこのゴチ(1~2杯-750円~1,500円)

ラブラブチップスター 他 -友だちんこのゴチ

 

David(仮)とホテルのロビーで待ち合わせ(上がってきてくれました)、

日本青年館1階のファミリーマートでチップスターとチーズとおいなりさん等を購入。

 

 

広島出身・生粋のカープファンのDavid(仮)氏は、

神宮球場は、もちろん常に3塁側。

カコちゃんは野球オンチなので、よぉわからんが、

神宮球場の1塁側A指定席は、なかなかのもんらしい。

※観戦に適している。

 

 

じんカラは、だちんこのゴチです。

 

確かにホームなのにアウェー感ぷりたつです。じんぐーは。

ラブラブラーメン -友だちんこのゴチ(-750円)

 

体育会文化系高校生みたいなふたりの中年。

確かに球場では盛り上がらない居酒屋ミーティングくらいの量しか食べなかった。

ので、翌日のことを考えるともう帰宅するのがよいところだったんだけど、

負けて(当たり前のように、ものすごく負けた。さんたてのまけ、というらしい)、

むしゃくしゃしたのもあったし、

神宮球場 → ホープ軒とゆー王道コースに行きたかったのもあり。

 

 

が、どちらかとゆーと店内にはカープファンがみっちり詰まっており、

相席になったのも赤い人たちだったので、よけいに疲労度が増した。

 

おっかしーなー。

 

カコちゃん、勝利の女神なんだけどなあ。

 

観戦数も増えてきて、ゲームのカウントもしなくなったけど、

まだ、どっちかってーと勝利の女神です。

 

■ホープ軒

http://www.hopeken.co.jp/

★野菜生活スムージー2コ    -288円

 

 

朝ごはんです。

って、たぶん、お風呂上り用にも買ったんじゃなかったかな。

 

 

 

仕事や恋愛で、やたらと東京に来ることになったら、

やっぱり、少なくともシーズン中はここが定宿になると思う。

 

泊っている間、ずーっと素晴らしかったけど、

誰も居なくなった球場にスタッフが片付けに走り回り、

やがてそれすら終わってしまうのが、なんともいえずよかった。

 

絶景。

 

I'm sorry Please forgive me   I love you   Thank you