保育園にガラスまいた疑い

ネタ元:http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081029-423978.html



かなり、偽証の匂いがする気がします。




「通行人からもらったお金を入れた小瓶を駐車場で割ったが、車が踏むとパンクすると思い、ガラス片を捨てた。保育園とは知らなかった」


「ガラス瓶の中に保管していた4000円を 取り出そうと駐車場で瓶を割った際、ガラス片で車がパンクすると思って、近くの保育園にまいた。 空き地だと思った」




ホームレスの女性なんですが、、、貰ったお金を溜めてたビンということでしょうか。

パンクを気にする人が空き地に捨てるなんてありえるんでしょうか。

空き地で子供が遊んだ時の危険性のほうが高いし。

そもそも駐車場でも車が踏まない地面なんてけっこう多いですよ。後輪の後ろ側とか。


コンビニのごみ箱もあるというのに。

ごみ回収する時に店員が怪我すると思ったんでしょうかねぇ?


さらに。




近くの別の保育園などでもガラス片がまかれており、警視庁は余罪についても調べている。


金森容疑者は14日から24日までの夜間に5回、豊島区西巣鴨の区立西巣鴨第2保育園の園庭にガラスの破片をまき散らした疑い。




このガラスのバラマキ事件が周辺でも起こっている。しかもそこも保育園。ということからも偽証の可能性は高いと言えるでしょう。

しかもグランドに広範囲に撒いたとニュースで言ってましたしねぇ。捨てるなら1箇所にまとめて捨てたほうが危険度は減りますし。


保育園児を狙った悪質な事件。

仮にこの容疑者がたまたま偶然に1度だけ供述どおりガラス片を捨てたのだとしたら、犯人は別にいるということですね。


どちらにしても許せない話です。偽証しているのならもっと許せない。